誕生日。

またまたずいぶんサボりましたcoldsweats01
  
9月25日に、ぐぅが7歳。
 
9月29日に、ぷぅが6歳。
 
我が家のお坊ちゃまが誕生日を迎えました。

また一年元気に過ごせますように。

ただそれだけを願います。
 
Photo  

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (2)
|

ちょっと、ちょっとちょっとー。

あまりにもサボりすぎです~。
 
みなさんにメリークリスマスも、
 
あけましておめでとうも
 
言っていませんでした
sad
 
ぐぅぷぅの近況ですが、
 
ぐぅは、後ろ足に膝蓋骨脱臼が見つかり
 
今はサプリで経過観察中ですー。
 
ぷぅは、恐れていた発作が日に何度も起こり
 
なかなか目が離せない状態が続いて
 
おりました
sad
 
今は大分いつもの調子を取り戻しつつあります。

だいぶんぽかぽか暖かくなってきたので
 
ぼちぼち活動しますねん
shine
 
Photo
だいぶん遅くなりましたがおめでとー。
 
 
Photo_2
いまさら言わないよー byぷぅ
 
 
Photo_3
薬でねむねむです…。でも食欲は人一倍あるよ~。
 

   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

トイレシート & 宣伝。

ほら~。すぐさぼるからもう1ヶ月経ってる。
 
ぐぅもぷぅも今日も元気です。
 
今日は、我が家のパグズのトイレ事情です。
 
我が家は、1回するごとに取り換える、
 
1枚6~8円ぐらいのシートを使っています。
 
少量でもしたシートには、その後絶対にしないので。
 
先日、普段手が出ない、瞬間吸収&ドライメッシュの
 
トイレシートをいただき、使ってみました。(高級そう
 
なので取っておいた)
shine
 
これってほんとおしっこが、すぐに吸収されて、足も
 
びちょびちょにならないのーすごい
happy01
 
でもね、うちのぷぅお坊ちゃまは、どうも慣れない足
 
ざわりらしく、引きちぎりまくりー。
 
何枚だめにしたことか…。むっ
gawk

Photo ぐぅです。ぐぅはそんなことしませんよー。
 

Photo_2ぷぅだよ。そんな高級なもん使ったことないじゃんー。
 
 
ちょこっと宣伝です。
 
いぬのきもちwebねこのきもちweb
 
チワトラのともだち100匹できるかな?
 
第10回目に、ぐぅぷぅが載りました。
 
チワワの凛ちゃんも可愛かったし
heart04

飼い主のSayuさんも美人でしたー。

私たちの顔が、だるましなのでちょっと恥ずかしい
 
ので、今になってしまいましたー。
 
時間があったら見て下さい
confident
 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

近況 & 『スタンプカーニバル』

珍しくブログ更新ですsweat01
 
ぐぅぷぅ近況です。
 
ぐぅは、今年1月ぐらいに左肩のところにしこり(?)
  
のようなものがあり、しばらく様子見して小さく
 
ならなければ切除ということでした。
 
なかなか小さくならなかったので、昨日手術しようと
 
予約し、病院へ連れて行き、診察してみると
 
なんだかなくなっていました。
 
飼い主曰く、『おとつい触った時にはあった』と。
 
針で刺して調べると脂肪のようなもの
 
だったのでどこかに消えた? 謎です
think
 
もう少し様子見になりました。
 
ぷぅは、変わらずです。
Photo手術にならなくてよかったです。
 
Photo_2 布団に埋もれるぷぅ。ぐぅの病院の間は留守番していたのに、一番疲れていたぷぅ。(たぶんひとりぼっちになって大騒ぎしていたと思われます…)
 
 
話は変わり、浅草で『スタンプカーニバル』なる
 
とても魅力的なネーミングの催し物をしていたので
 
行ってきました。
 
最近いらいら気味だったので、爆買いして発散~
 
とても楽しかったです。
Photo_3かわゆいスタンプがいっぱいありました。ほんとはまだまだ欲しかった…。皆さんほんと器用でー
 
 

 

最後になりますが、『麦と玄米のぽかぽか日記』の麦くんが、虹の橋へと旅立ってしまいました。
パグミでは1度しか会えませんでしたが、とても残念です。麦くん安らかに眠ってね。たくさんのかわいい笑顔ありがと。

Photo_4左側が麦くんです。右は玄米くんです。

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (2)
|

ぐぅ6歳&ぷぅ5歳になりました。

9月25日ぐぅが6歳
 
9月29日ぷぅが5歳
 
になりましたー
birthday
 
我が家に来てからそんなに経ったのね~
 
と感慨深くなりました
crying
 
少しずつ白髪も増えてきましたが
 
まだまだ、やんちゃばかりして怒られる事が
 
多いです(特にぷぅね)
bomb
 
また一年楽しい毎日にしたいですー

Photo ぐぅ6歳です。
 
Photo_2
ぷぅ5歳だよぉ。
 
Photo_3 一応、ごちそうにしてみました。
まぐろトッピングご飯
smile

Photo_4 ぐぅはもともとおっとりした性格ですが、さらにまったりが多くなりました。
 
Photo_5あれ?
 
Photo_6ぷぅでしたー
coldsweats01
 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

寝姿コレクション。

キャーsad
 
2か月の放置…
 
ぐぅもぷぅも元気です
 
8月は、暑さで外にはあまり
 
出ていません
 

あっそうそうー。
 
シャンプーに行っても、パグミに行っても
 
道行く人にも『大きくなった』『太った』と
 
言われていたぐぅですが、去年と変わらない体重
 
でした。どうしてかぷぅよりも太って見えますが
 
体重は、ぷぅの方があります。
 
なんでだろう
Photoお久しぶりです。ぐぅです。お部屋から失礼しまーす
 
Photo_2 相変わらずおじいちゃんのような顔で寝るぷぅ…。
 
Photo_3太っていません…(by.ぐぅ)
 
Photo_4 ぼぉー(ぷぅ)
 


 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (2)
|

節電の夏。とは無縁なパグの夏。

出てくる言葉は暑いしかない今日この頃。
 
みなさま、パグちゃんバテていませんか?
 
我が家も、節電頑張ろうと、除湿機と
 
扇風機でなんとか暑さを凌ごうと思って
 
おりましたが…
catface
 
暑さのバロメーターである、パグズの
 
ガハガハする声が日々うるさくなってきたので
 
パグズの部屋だけは、クーラーのスイッチを
 
入れてしまいました(ドライだけどねっ)
 
快適になったのか、それ以降はガハガハ声は
 
聞こえなくなり、気持ちよさそうに昼寝する
 
ぐぅぷぅでしたっ。
 

電力が逼迫するのは、午前9時~午後8時ぐらい
 
までとのことです。夜は比較的余裕があるとの情報
 
でしたので、節電節電と無理して病院に行くことに
 
なってしまわないようにね
sign03
Photo ぐぅです。毛が多いので暑いですっ
 
Photo_2ぷぅです。
暑いのにクーラーつけてくれないので、自分なりに涼しくしましたー(せっかくのベッドなのにぃ)
 
Photo_3 メロンのおすそわけ。真剣だね。
 
Photo_5くっついて寝てるっ。かわいいぃ(親ばか
heart04 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

全国パグミ。

2011年5月15日。全国パグミーティング。
 
我が家は3回目の参加になりまーす。
 
Photo 
 
当日はとっても綺麗な富士山でした
fuji
 
前泊したのですが、ぷぅが…。
 
枕が変わると眠れない繊細ちゃんなのか
 
夜騒ぎまくりー。寝不足での参加となりました
sad
 
Was_2
 
全国から、1305名 864頭の参加となりました。
 
今年はテレビ局の撮影もあり、この集合写真を
 
撮るのに、3回8キロ弱のパグを頭のうえまで
 
持ち上げました。
 
腕ぷるぷるし、翌日からは筋肉痛ー。
 
さて、ここからは会場であったパグちゃんです。
 
Photo_2
 
去年と同じところに腰を落ち着けると、去年も近くに
 
座っていた『ブン太の大冒険』のブン太くん。
 
暑かったけど、笑顔~
happy01
 
Photo_3
 
パグミ用に洋服(パグの)を買いにお台場に行ったとき
 
ヴィーナスフォートでお会いした『もっぱら☆もんじろぐ
 
の紋次郎くん。会えないと思っていたけど会えて
 
嬉しかったですっ。小顔でかわいいですよー。
 
Photo_4
 
ぷぅと名前が似ているー。ぷぅ助くん。
 
首かしげてかわゆいです。ちょっとぷぅに似ている
 
気がします。
 
Bubu
 
ビンゴの時も、うちのぐぅぷぅとは違っておとなしーく
 
していた『BUBUさんぷにょぷにょLIFE』のBUBUちゃん
  
あだ名はぶぅちゃん。
 
Photo_5
 
あこがれパグの『chocoholic*』チョコちゃん。
 
ずーっとおりこうさんに椅子の上に座っていました。
 
Photo_6
 
アスリートパグ『ひじき魂』のひじきちゃん。
 
小柄な体で、自由にあちこちといろんなところに
 
顔を出していましたよっ。

とまぁたくさんのかわいいパグちゃんたちが
 
そこここらじゅうにいて目移りしてばかりでした。
 
我が家のぐぅぷぅはといえば、
 
Photo_7
 
常に人が話を咲かせているところに割り込み
 
話を聞き、あちこちと動き回り目が離せず…

Photo_8
 
ぷぅは前日眠れなかったのか、すでにおじいちゃんの
 
ような顔で寝ておりましたー
sleepy
 
Photo_9
 
今年で最後のパグミということで、とても残念ですが
 
こんなに楽しい集まりに、参加させていただき
 
運営されていた方々には感謝感謝です。
 
そして、また違う形でどこかでみなさんとお会いできる
 
機会が来ればいいな~と思いつつ、パグミレポ
 
終了です。長々と見てくれてありがとー。
 
 
おまけ
 
Photo_10
 
談合坂SAで、パグミ参加ではないあずきちゃん。
 
犬見知りだそうで、常にベンチの下キープ。
 
かわいいぞぉ
heart04
 
(追記:『あずっ!がりがりしないの~。』の
 
あずきちゃんでした。)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (17)
|

春なのに。

さぼったさぼったーさぼったリングが出てますよぉ。
 
なんだか、やる気が起きなくて…。
 
ぐぅもぷぅも相変わらず元気にやっております。
 
春だというのに、何か気持ちがもやもやして
 
おりますー
impact
 
同じ一生なら、怒ったり泣いたり悩んだりするより
 
笑って楽しく暮らしたいけど、そうはいかないのが
 
人生ですなー
 
さて、ぎりぎりの申し込みになりましたが、来月の
 
全国パグミへ参加しまーす(3回目よっ)
 
わくわくするような楽しいことがたくさん
 
ありますように~。皆様よろしくですっ。
 
そろそろ準備しないとっ。
Photo ぐぅですー。
相変わらず私の特等席を隙あらば占領します…。
 
Photo_2ぷぅだよぉ。
こちらは相変わらずおじいちゃんのような顔で寝ておりますー
 
Photo_3ブログ『黒パグなこに、花束を。』でおなじみハナちゃんです。本になったんですよっ。ブログでも読めますので読んでみてくださいな。

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

東北地方太平洋沖地震。

まずはじめに、被災地の皆様に心からお見舞い

申し上げます。
 
それとともに、一日も早く大切な人と無事再会

出来るよう心から祈っております。
 
 
 
 

…ここから下は我が家のことです…
 
我が家は東京在住ですが大きな揺れでした。
 
ぐぅぷぅも大きな揺れと細かいものが倒れる音に
 
驚いたのでしょう。余震にも敏感になり
 
どこへいくにも後ろをついて歩くようになりました。
 
テレビを見て信じがたい光景にショックを受けて
 
おります。

 

わたしたちに少しでも何か出来ることはないか…。

| | コメント (6)
|

«おやつ禁止令。