« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ハッピーバースデー

Imgp0474_1

今日1歳の誕生日を迎えました。おめでと! ぐぅには、トリートボールをプレゼント(?)プレゼントになっているのか??? 中におやつをいれ、ぐぅがごろごろ転がしているうちにおやつが出てくるというシロモノです。そして特別にわんちゃん用カップケーキに、いちごの代わりにトマトをのせてお祝いしました~。これからもすくすく育っておくれ!
Imgp0513_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダイエット

Imgp0499

1歳の誕生日を迎えるので、病院へ健康診断に行きました。いろいろな事がわかって驚き~。アレルギー体質だったんです。耳の入り口の所に湿疹のようなものが・・・毛に埋もれていたので、気づきませんでした。かゆかったよねっっ。ごみ~ん。そして乳歯が3本もまだ抜けていない!これは全身麻酔で抜いたほうがいいということでした。でもその前に、ちょっと太り気味です~と言われてしまいました。ダイエットしてから歯を抜きましょう!とのこと。500gのダイエットです。食べるの大好きぐぅにとってはちょっとつらいね・・・。 アレルギーの薬も疑いもなくペロリと食べてしまうぐぅ・・・。美味しいのか~い?
Imgp0498_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宵っ張り

Imgp0442_2ぐぅの家(寝室)は、居間にあるので、どうしても私たちが起きていると、ぐぅもそれに付き合って起きてくれています。勝手(?)に眠いときに家に行って寝てくれてもいいのですが、なぜか頑張って起きています。でもだんだん動きが鈍くなり~目がしょぼしょぼしだします。座椅子で寝てくれればいいのですが、人のひざの上に眠られると・・・ちょっと重い・・・。足はしびれるし、トイレにも行けない。

ぐぅの目がしょぼしょぼしだしたら、ちょっとチャンス! 普段は暴れて足の裏のクリームも塗れないので、クリーム塗ったり、耳の中ちょっとチェックしたり、体のチェック! 胸にできもの発見~。1歳の誕生日も迎えることだし、今週末は病院へ健康診断しにいこ~ね。 きっと騒ぐね~こりゃ・・・。
Imgp0445

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わーいわーい

Imgp0399Imgp0415_1今日も思いっきり走ってきました。たくさんのお友達もいたしねっ。楽しかったね。
今日、近所の子供に、豚のしっぽみたい~と言われてしまいました・・・いいんだもんね。
青春真っ只中(?)のぐぅは、あごのところににきびが出来てしましました。以前まぶたに、にきびが出来たときには、お医者さんで、ぶちっと潰して薬をつけてもらいました~。今回は大丈夫かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

練習

Imgp0387Imgp0362クレートに入る練習をしています。少しずつではありますが、中に入りつつあります。まだへっぴり腰ですけどね~。これに入れたら、一緒に旅行にもいけるよ~(当分先かな?)ぐぅと温泉行きたいよぉぉぉ。

ぐぅは、古紙回収の車が通ると、そのスピーカーからの声に反応し、吠えています。何かお返事でもしているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Imgp0153すっかり肌寒くなりつつある北海道です。ぐぅも昼寝三昧です。
あと少しで、ぐぅの誕生日です。お祝いと称してぐぅそっちのけで、大人が何か美味しいものを食べようとしております。
クレートに入る訓練を、毎日していますが、なかなか一歩が踏み出せず、クレートまわりをぐるぐるして、ちょっとイライラ気味のぐぅ。 昨日は、なんとかへっぴり腰で、おやつをゲットしてました。

秋といえば食欲の秋(?) ちょっとぐぅの話ではないですが、食べ物の話です。
先日テレビで、室蘭の焼き鳥店のことを放送していました。そこでは焼き鳥といいつつも豚肉なんですよね~でも道産子の私は、特に驚くこともなく、でもウチの旦那は東京出身なので、焼き鳥なのに豚なの?っていう感覚らしいです。 しゃぶしゃぶの肉も我が家(あくまでも私の家だけかも)では、昔から豚肉かラム肉でした~。すきやきも豚よ~。なんか各地域各家庭いろいろあって楽しいわぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

わーい

Imgp0308

Imgp0324

またまた、犬が集う(?)広場へ行ってきました。
たくさんお友達がいました~。
お散歩が嫌い(?)な、ぐぅも思いっきり走り回っていました。
でもまだお友達が集団で来ると、へにょ~となってしまいます。
ただ、ここの広場へ行くまでは車なのですが、ぐぅが騒いで
しょうがないので、クレートを購入したのですが、これが
入らない・・・。おやつを入れてみたのですが、後ろ足だけは
残して、臭いをかいでいました。 ちょっと強引に入れようと
したところ、前足ふんばっちゃって、倒立みたくなっちゃって
一同大爆笑・・・ごめんよ~ぐぅ
徐々に訓練しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかして?

Imgp0250もしかして、ぐぅは散歩嫌いなのかも・・・。散歩行こう!って言うとすごくはしゃいで、嬉しそうなんですけども、いざ外へ行ってみると、家から50mぐらいのところまで行くと、ぴたっと座り込んでしまって、その先には一歩もいかないぞ~という勢いなのです。しかも遠~くで、他のわんちゃんの吠えている声が聞こえると、余計に挙動不審になって、家のほうへぐいぐいとひっぱっていくのです・・・う~ん、どうしたらいいものか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス?

Imgp0275いいえ~これは、ぐぅのおやつ(犬用)です。かじってみたものの食べずに、くぅ~んくぅ~ん言いながら、あっちへいったりこっちへきたりしています。これは何をしようとしているのでしょうか???どこかへ隠そうとしているようにも見えるのですが・・・。いつもぐぅが、ほえたり、くんくん言ったりしている気持ちを理解できないのが、もどかしいです。何が言いたいのかしら??? 私たちはその気持ちにきちんとこたえられているのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

運動会

Imgp0209Imgp0227

今日は、ぐぅの運動会でした。競技は、障害物競走とおいでおいで競争と、リレー(自由参加)で、意外にも障害物競走は、バーを怖がることなく跳んでくれて、表彰台には上がれませんでしたが、頑張っていたと思います。次のおいでおいで競争は、飼い主が犬から離れて、おいで~と呼んで誰が早く来るかという競争なのですが、ぐぅは全く動いてくれず・・・。会場にいた別のパグちゃんも同じく全く動きませんでした~。リレーは自由参加だったので、参加しませんでした~(きちんと走ってくれないかもしれないもんで・・・)朝から快晴だったのに、リレーをしている最中から、どしゃ降りになり、受付のテントはワンちゃんたちでいっぱいに・・・。ぐぅは、入賞しなかったので、一足先に帰って来ました。おやつのおみやげ貰って~楽しかったよ~ね? 帰って来てからは、一同疲れて爆睡でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »