« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ハロウィーン

去年までは、ハロウィーンの「は」の字も出てこなかったのですが、今年はなんとなく意識してみました。といっても近所のスーパーで、ハロウィーン商品50%オフだったので、かぼちゃのクッションを購入してみました(クッションだったら後々使えるかも?)
ぐぅは、そんなこと全く関係なく、走り回っています~元気ですよ~。って特にネタがなかったので、ちょっと多めに写真載せておきます~。
Imgp0925













かぼちゃの上に、おやつをのせてシャッターチャンスをねらっている私。

Imgp0926













食いしん坊ぐぅ。

Imgp0937

なんかかわいいぐぅ。おやつの余韻を楽しむの図

Imgp0920_1











チキン型のガムをはなさないぞぉ~としているぐぅ。
(これをあげたら、ガムばかりに夢中になり、それが淋しくなった旦那が取り上げようとしたところ、警戒して逃げ回っているぐぅ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

穴掘り

すっかり秋そしてもうすぐ冬の北海道です。車のタイヤをいつ交換するか思案中・・・。さてぐぅの週末は、毎度おなじみの川下公園へお散歩です。そこで面白い行動を発見!おしっこをした後に、四足をばたばた後ろへ蹴り上げて、土やら芝生やらを蹴散らし、穴でも掘っているかのようなしぐさを!何なのでしょうか?他のわんちゃんもするのかなぁ?ちょっと面白かったです~~~。
Imgp0896













おしっこの後で、芝生を蹴散らすぐぅ。

Imgp0883













お天気でご機嫌なぐぅ(?)

Imgp0902













お散歩中でも、ひざの上が好きなぐぅ。

Imgp0843













すっかり秋色な川下公園

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

朝の散歩

ますます寒くなってきました~。朝布団から出たくない日々・・・ ぐぅも朝の散歩寒くないのかな~(きっと平気なんだろうけど)と思い、洋服を購入しました。ちょっとお披露目です。ボア付きのジージャンです。っていうか何着ても自然と首まわりが、ファーのようになってしまうので、ダブルで首もとが、もたついておりますが・・・。ぐぅの散歩を窓から眺めていると(朝の散歩は旦那の仕事)20メートル先の角で座り込んでいた~どうしたのか後で聞いてみたら、カラスがガァガァいたそうで、怖かったんだ・・・。広い芝生のある公園だったら、やっほ~って感じで走りまわるのに、普段の散歩はあまり好きじゃないのかな?
Imgp0868













ボアボアな首もとのぐぅ。

Imgp0859













目のところに、にきびが出来ちゃったぐぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

犬見知り?

今日は午前中に、月寒グリーンドームへ。たくさんのわんこがいました。ぐぅは犬見知りなのかなぁ?他のわんちゃんが寄ってくると、へにょ~と座り込んでしまって遊んだりしないのです。でもそのわんちゃんが違う方へ走って行ってしまうと、ちょっと追いかけたりして・・・遊びたいんだけど、どうしていいのかわからないのかしら? 今日のぐぅは、ミニチュアダックスの男の子に気に入られたようで、ず~っと追いかけられていました。飼い主さん曰く、パグが好きだそうで、しかも去勢した犬がお気に入りだそうです。なんかフェロモン出してた???
Imgp0772













フレブルの男の子です。ぎょっとするぐぅ

Imgp0784













ひっくりかえってしまったぐぅ。

Imgp0788













ミニチュアダックスに追いかけられ、すたこら逃げるぐぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いひゃい・・・

昨日は、ぐぅの抜歯でした。病院に預け、夕方戻ってきたぐぅは、まだ麻酔が効いているようで、ふらふら~してました。ご飯も今日はやめておいたほうがいいとのことだったので、かわいそうですが・・・食いしん坊にはつらい・・・。私なんて歯医者行くだけでもブルーになるのに、ぐぅは頑張ったね~強制的にやらせたんだけど。
またまた(4月の去勢以来・点滴のため)手の毛をそったので、伸びるのにしばらくかかるねぇ~
今日になって、食欲も元気も元通りいつものぐぅになっていました。よかったよかった。やっぱり元気できかん坊のぐぅがいいよ!これから川下公園へ行ってきます。

Imgp0715













Imgp0709













ぼけ~とするぐぅ。

Imgp0727













右手そられたぐぅ

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

体育の日

今日は三連休の最後の日でした。札幌もお天気になり、ぐぅもちょっと車で走った所の、月寒グリーンドームまで、遊びに行って来ました。三連休の前半は雨だった為か、たくさんのわんちゃんがいました。あまりにたくさんいて、ぐぅはちょっと犬見知り気味・・・。でもたくさん走り回って、帰ってきてからは、爆睡zzz~。全然起きて来なかったです。仕方なく(?)起きたぐぅは、相変わらず人の膝の上でまたまた爆睡zzz~。また明日からはいつもの毎日が始まるねっっ!
Imgp0670













公園に来ていたパグちゃんのお母さんの足元にたむろする三匹・・・ぐぅは何を見ているの?

Imgp0667

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

台風?

Imgp0627

Imgp0629_1













札幌にも台風でしょうか?すごく風が強く雨も降ったりやんだり・・・お散歩に行くタイミングが・・・。その合間を縫って、川下公園へ行って来ました。貸切状態で広々した芝生を走る走る~。ぐぅよりも先に、私が寒さに耐えられずにギブアップ!すごすごと帰って来ました。ごめんよ~ぐぅ。
昨日は、病院へ~2週間前にアレルギーで湿疹のようなものが出来ていたので、薬を飲んでその経過を聞きに行きました。経過は良好でした。体重も300g減っていて、来週には、抜歯出来るとのことなので、一安心~。
さてさて話は変わって、今日夕方の、日テレ「バンキシャ!」で、広島のドッグパークの話をしていました。もう悲しいやら何やら・・・でも何もしてあげることが出来なくって・・・。ぐぅは怒って(?)吠える・・・旦那は涙・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つまんないね・・・

Imgp0620今日は、うちの旦那が出張でいないので、ぐぅもちょっとつまんなそうです。いつも遊んでくれる人がいないので・・・よかったねっっ~ぐぅに好かれるのが一番嬉しいでしょうに~。(旦那は)
話は変わりますが、テレビで、公園の芝生にペットを入れてはいけないところがあるとのニュースを見ました。芝生では、人がお弁当など食べたり、子供が遊んだりするのでペットは不潔だということらしいです。確かに、公園に行った時、たまに、飼い主さん同士が話しに夢中になって、放し飼いのわんちゃんが便をしても気づいていなかったりするのを見たことがありますが、全ての飼い主がそういう訳ではないと思います・・・でもわんちゃんが嫌いな人もいるしね~。ただ、公園の芝生を見て思うのは、たばこの吸殻があったり(あやうくぐぅが、食べそうになった!)、おかしの袋が捨ててあったり・・・なんだかな~と思う今日このごろです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チュッ!

週末だけは、車で広い公園へ遊びにいけるぐぅ。普段は、車の多いところでの散歩なので、だめなことがいっぱい・・・。家から少し車を走らせたところに、穴場(?)発見!!! 広い公園なので、のびの~び遊びました。わんちゃんもいたね~。フレンチブルドッグ発見!向こうも黒いわんちゃんでした。お互いに探りあいながら、最後は、お互いちゅ~のしどおしで・・・お互い男の子なのですがねっ。似ているわんちゃん発見で嬉しかったのかな? 
Imgp0595













Imgp0603













Imgp0604

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »