« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

牛のひづめ

パグを飼っている皆さんが、わりと持っている牛のひづめを購入してみました。
どうかな~と思っていたところ、すごい気に入ってしまったみたいで、我々は全くかまってもらえなくなってしまいました・・・。なんか淋しい・・・。
今日は我が家の大掃除ということで、ぐぅもあっち行ったりこっち来たりと手伝い(?)に大忙し~。そして飽きたのかやがて遠巻きに眺めておりました・・・。
Imgp1582









お気に入りだから離さないもんね~。

Imgp1620














なぁに?でもひづめは離さないよ。

Imgp1623




なんなの~?今忙しいよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

クリスマス♪ なの?

イブの前日に大量のぼた雪が降った札幌のクリスマスです。
ぐぅのためにケーキと思っていたのですが、私達人間の
ケーキやら肉やらを手配するのに、てんてこまいですっかり
忘れてしまっておりました・・・ごめんね~。
お詫びに、ちょこっとだけイチゴを~。
クリスマスを過ぎるともうお正月だぁ! 大掃除ですね・・・。
Imgp1556



























いちごだぁ~でもカメラの焦点ぐぅに合ってないねっ。いちごが主役?

Imgp1558



























もうないの?いちごっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

革のにほひ

ぐぅは、家具とかはがじがじしないのですが、洋服のチャックとか
硬い物が好きみたいで、が~じがじするのです。さすがに
チャックとかがじがじされるとすぐに破壊されてしまって危険なので
何かいいおもちゃないか探しておりました。
そこで見つけたのは、骨形の牛革(?)おやつではないのですが
万が一食べても大丈夫!というもので、これがヒット!
飽きずにが~じがじしてくれています(今のところは)
そのおかげですでにボロボロになってしまっていますが・・・。
もう一本買ってこないとね~
Imgp1467




























ぶんぶん。

Imgp1480













くんくんっ、革っていい匂いだねぇ。

Imgp1491_1













ここで休憩~。ちょっとおねむ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

カピパラさん・・・

先日は、ちょっと飲みに行っておりました~。
久々のネオン街・・・(古い言い方ですね) ゲームセンターでクレーンゲームをしてとったカピパラさんのお友達~。ぐぅは早速私から取り上げがじがじ・・・飽きた頃にはカピパラさんが、がびがびでつばでびたびた・・・。
ほんとに飽きっぽいね~ぐぅは。
Imgp1409








とるつもりっ~。

Imgp1418
























がじがじ・・・。



Imgp1435










少しあきたよっ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お気に入り

本日はぐぅぼんここと嫁が親友との忘年会なので、旦那こと私が書いちゃいます。

このソファはぐぅのお気に入りの場所。

いつもは私の膝の上にいるのですが、我々が寝る準備を始めるとこちらに移動します。

仕方なくですけどね。

やっぱお気に入りは私のあぐらの上なもんで(喜)

Imgp1379





ぐぅ、こっち向いてや!!

Imgp1381





え、何?

うるちゃいなあ~もう眠いんですけど・・・

Imgp1387





寝ていい?
いいけど、うちらも寝るからケージ行くよ!!

Imgp1389





もう耐えられないZZZ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おしゃれ~♪

昨日は、ぐぅのシャンプーでした。いつもお願いしてやってもらっております。本当は自分達で出来ればいいのですが、肛門絞りも爪きりも耳掃除も怖くて出来ません!シャンプーしてもらっているトリマーさんは住宅街の中の一軒家で、普通(?)の住宅を改装してお店出しておりまして、とてもおしゃれなお家なのです!動物に関わるお仕事って今まで知らなかったのですが、結構あるんですね~。ちょっと憧れます!(でも自分じゃ出来ないけど・・・)
さて、昨日はクリスマスもあと少しだから~ということで、バンダナを巻いてくれました。なかなかおしゃれになって帰ってきましたよ~。
Imgp1349

























おしゃれになりました~でもあごのところつばであわあわです・・・。                  

Imgp1376
























あら、凛々しい!


Imgp1369







そんなおしゃれさんもちょっと失礼!うん中です・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ありゃ?

前回のブログで、ぐぅが太った~と騒いでおりましたが、昨日体重量ってみると、あららら・・・。6.5キロでしたー体重増えてないよ。おかしいなぁ~家に来た人が太った太った言うし、首のあたりがもわっとしているし・・・。冬だから太ったように見えたのかなぁ?まぁとりあえずぐぅにはよかったのかな?(おやつ貰えるし)
Imgp1320



























体重増えてないからおやつちょうだいねっ!                          

Imgp1331













おやつ食べたら眠いよ・・・。それにしてもフリースがしましまなのに靴下水玉っていいの?(いいのっ暖かけりゃあ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

太った?

この間まできちんとボタンがしめられたコートのボタンがはじけてしまいました!!!
おやつ食べすぎ~。あんまりおりこうさんに座って待っているからついついおやつやら果物やらあげすぎてしまいました。また今日からちょびっとダイエットだよ!!
多分このブログの写真はこの先雪をバックにしているのが大半を占めると思いますが、飽きずに見ていただけるとありがたいです・・・。
ちなみに昨日はしんしんと降り続け20センチぐらいは積もりました~
Imgp1275








やっほ~い。


Imgp1294









雪だらけだよぉ。


Imgp1309








一人(わん)で雪をかき分けて冒険。


Imgp1313









え?もう帰るの?
(うん、私寒いです・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »