« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

またまた発症

前回書いたぐぅのアレルギーが10日たった昨日また出てしましました・・・。やっぱり嘔吐と顔の腫れ。急いでまた病院へ行ったのですが、やっぱりはっきりした原因はわからず・・・。色々な要因を聞いていて心当たりがあるといえば、ぐぅは玄関をなめる癖(?)があるので靴についている土とかなのかな?、ぷぅのご飯(パピー用)がどこかに落ちていてそれ食べたのかな?という2つぐらいしか当てはまらないのです。また出るようであれば、血液検査しないといけないということなので、いろいろ対策し始めました(遅いって!) 玄関に降りられないようにしたり、ぷぅのご飯跳び散らかしたのを発見するようにしたり・・・こんなことぐらいしか出来ない悲しさ~。
でも今日は腫れが引き外で遊んだみたいです。
Imgp2415


雪が少なくなってきたよ~と少し不満げなぐぅ。腫れひいたかな?

Imgp2418



はじめて歩きました・・・雪食べまくるぷぅ。

Imgp2440



そしてストーブの前でまどろむ2わん。ぷぅの目が怖い・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

パニック!!

今日は朝からたいへんばたばたしておりました~。というのも私が朝起きてぐぅを見てびっくり!! ベッドからトイレから吐しゃ物が広がり、ぐぅの目が半分しか開かないぐらい顔が腫れていたのです。パニックになってすぐ旦那を起こし病院へ。心配で心配で、何があっても泣かない私もちょっと半泣きしそうになりました。病院へついたらパグちゃんがいて、ちょっと嬉しかったけど、今日はそれどころではない!! 診断の結果は何らかのアレルギーによるものらしく何がというのははっきり言えないということでした。例えば食器をプラスチックに変えたり、床に落ちた薬を拭いても拭ききれなかったりしたのを舐めたり、散歩中に何かを口にしてしまったり・・・などなど要因はたくさんあるらしいです~。とりあえず注射2本を打ってもらって、顔の腫れは徐々に引いてくれるということなので、一安心~~。
夜になりだいぶ腫れも引きいつものかわいいぐぅに戻りつつあります。
Imgp2306_1




この間シャンプーしてもらった後に。

Imgp2314



おやつをあげようとして「お座り!」といったところむりやりぐぅの前に割り込んできたぷぅ。(田中さんありがとう)

Imgp2321_1 そして寝るぷぅ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

大人かっ!

私達が晩酌していると、ぐぅとぷぅは何食べているのか覗きに来ます。ぐぅは脇から、ぷぅはビールに興味があるらしく、コップを盛んに舐めに来ます。私はなるべく脇を締めておりますが、むりむり~っと入って来てテーブルを眺めています・・・。
あと、私が冷蔵庫にビールを取りに行くときは、ぐぅは何かくれると思っているのか一緒についてきてくれるのですが、旦那の時には微動だにせずちょっぴり不満げです。
Imgp2301




口ににきびを作りつつもまだ何か食べたいぐぅ。

Imgp2287





ビールってどんな味するの?

Imgp2288

ペロペロ~なぷぅ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

立春?

今年は暖冬だ~暖冬だ~と言われて、札幌も今まで楽してきた分、帳尻合わせのように本日大雪になりました・・・。結局規定どおり雪は降ると実感した今日このごろ。
ぐぅとぷぅは、相変わらずバトルの日々~。でもおやつを貰うときだけは、2わん仲良く並んでお座りしております。こういう時だけだもんなぁ~~。
昨日は節分だったのですが、豆まくのを忘れ、鬼のお面をぐぅぷぅにかぶせようとしたのにも失敗し、恵方巻きだけは美味しくいただきました!
Imgp2241





おやつの時だけ、休戦中。

Imgp2198_edited




おらおらぁぁぁ~。

Imgp2217






相変わらず楽するぷぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »