« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

また新たに・・・

週末はシャンプーやらぐぅのいたペットショップの新店オープンやらで忙しく動いていました。シャンプーへ行った時、トリマーさんにぷぅちゃん足かばうようにして歩いていませんか?と聞かれて、全然そんなの気づいていませんでした・・・。急いでその足で病院へ行って検査してみると、足の付け根の骨の形が通常だと丸くなっていなくてはいけないのが、左足だけが丸くならずたがたしていてそれがこすれて痛みのために足をかばって歩いてしまっているらしいです・・・この病気は遺伝的なもので生まれてすぐにはわからず、成長過程で出てくるらしいです。とりあえずまだ成長段階なので2~3ヶ月は様子をみつつ、骨をしっかりと形成できるようにサプリメントを飲むこととなりました。がんばれぷぅ。
Photo_9 またお洋服買ってもらったのぉ~。お揃いだよ。

Photo_10












ぷぅちゃんも病院通いだね~心配だよっ。

Photo_13 へっちゃらさぁ~。

Photo_14 脱走兵ぷぅ。ほんのちょっとの隙間も見逃さないぜぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

誕生日

ぐぅやぷぅの誕生日ではなく、私ぼんこの誕生日でした。皆様色々とありがとうございました。この間のブログで2わんの洋服欲しかった~なんて書いたので、旦那の両親から洋服代を頂きましたので早速買いに行きました。なかなかサイズ迷ったのですが、夏に向けて買ってまいりました。すぐに着せて庭で遊ばせていたところ、近所の子供が乱入して遊んでおりました。最初こそはぷぅは元気に子供を追い掛け回していましたが(ぐぅは最初から旦那の膝でくつろぐ・・・)子供ってなんであんなに元気なのかわかりませんが、形勢逆転してぷぅが追い掛け回され、最後には避難しておりました・・・。元気ねぇ~。

Photo_5 頂いたパグパグに威嚇するぷぅ。

Photo_6 似合う?

Photo_7 ぼくも似合ってる?

Photo_8 もう疲れたから遊ばないっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

たそがれ~。

今週末もあいかわらずだらだら~と過ごしました。わんこ達は庭で遊び、おやつを食べ、そして昼寝!というコース・・・。日曜日は小雨でしたので外では遊べなかったし~。私達はわんこ達のご飯を買いにペットショップへ~。ついついいろんな物が欲しくなりますね。しかもわんこ達のものってお高いし・・・、洋服とかも欲しかった・・・。そういえば日曜日は全国パグミーティングがありましたよねっ。行かないにも関わらずちょっと気になっておりました。いつかは行ってみたいと思っていますよぉ。

Imgp3243 シュタッ!おやつの時はお利口さんね~。

Imgp3245

ねぇねぇ、早く頂戴な~っとぷぅが前に出てきました。

Imgp3200 久々にたそがれるぐぅ。

Imgp3250 なぜにそんなところにいるの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

開花宣言

昨日やっとこ梅の花が咲き暖かい日が続いております。GWは結局庭づくりで終了してしまいました。その甲斐あってかぐぅとぷぅも庭で遊べるようになりました。そういえばペットワン博があったのでそれにも行きました~けど人の間をうまく歩けず、こっちが疲れてしまったので早々に引き上げてしまいましたよ~。会場の隣にある月寒グリーンドーム広場(?)で少し遊んで帰ってきました。
Imgp3159 梅も咲きました!

Imgp3146 元気っこぐぅです。

Imgp3179 芝生に水をあげようとしたところ、上から落ちてくる水を頑張って飲もうとするぷぅ。無謀だよ~~。

Imgp3148 やっほ~っぉ。

Imgp3166花壇荒らし発見!
このあとビオラの花が2わんによって少なくなりました・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »