« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

花火大会

土曜日はあの隅田川花火大会でした。我が家は交通規制になる前に避難~。
ららぽーと豊洲へと行ってきました。テレビでは見ていたのですが多分混んでいるだろうと思い敬遠しておりましたが、花火大会の為か、道路も駐車場も空き空きでよかった!
ちょっとしたドッグランがあるというので行ってみました。ドッグランには誰もいなかったよっ~。久々の芝生に大喜び(?)のぐぅとぷぅは一生懸命走り回っていました。よかったよかった!
ドッグラン以外ではたくさんわんこがいました。おしゃれなペットショップがあるしねっ。
短い滞在時間でしたが、楽しめました~。もう少し家の近くでこういうところあると嬉しいんだけどな~。
来年は花火を見られるようにしたいです・・・。
Photo_30 少しだけ風が吹いていて気持ちよかったねぇ。

Photo_31 いい顔だぁ。

Photo_32 耳がっ!

Photo_33 丑の日ってなんの日?(うなぎのおもちゃと格闘中のぷぅ)

Photo_34 ららぽーとより
とても綺麗なところでした~カップル多し・・・。

| | コメント (6)
|

うむぅ~

東京に来てから1ヶ月ぐらい経ちますが、なかなかぐぅぷぅと共に外出しないのでブログのネタがないのです・・・。写真は寝てる写真が多くて~。どうやら近所には公園がないので散歩もコンクリートばかりで少しかわいそうな2わん。思いっきり芝生の上走らせてあげたいなっ。
さて、ず~っと薬を飲んでいたぐぅですが、やっとこさ薬が終わりほっとしている今日この頃~。あとはぷぅの骨が丈夫になってきちんと形成されればいいです!
来週はいよいよ隅田川花火大会です。近所では着々と準備が進んでいるようで、橋や花壇にはバリケードが出来ていて、規模の大きさを感じます。我が家はぐぅぷぅを連れ出してどこかへいこうと思っているので、花火は見られないかも・・・。そのかわり(?)浴衣を注文しました~もちろんぐぅぷぅのねっ。自分達の服にはたいしてお金はかけないけど、ぐぅぷぅの為ならなんだか散財しちゃいます。
Photo_26 なんだか渋い顔のぐぅ。

Photo_27 ぷぅはふかふかクッションでご機嫌~。

Photo_28 お見合い。

Photo_29 浅草の仲見世でこんなん作っちゃいました~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

七夕

土曜日は七夕でしたねっ。と言われて初めてそうなんだ~なんかぴんとこない!
北海道では8月7日が七夕でした~なんで?
いちおうこちらのしきたりに合わせて、2わんは何を願ったのでしょうか?
今月末には隅田川花火大会がありまして、我が家は打ち上げ場所近辺なもので、2わんをどうしようかと考え中でした。
今日こちらで初めてぐぅを連れて病院へ行ったので相談してみたころ、花火の音のCDなどで慣らすのもひとつの手だと聞いたのですが、ちょっと期間が短すぎるので、今年はどこか少し遠くへ預けるほうがいいのかしら?どこへ?
特にぐぅが心配です・・・。なにせ繊細(?)なもんですから。
Photo_23 なぜか涙目で眠るぐぅ。願い事はね~もう少しごはん・・・。

Photo_24 ぷぅの願い事はね~歯並び大丈夫かなぁ?じゃなくておやつ・・・。

Photo_25 一応2わんと1人が仲良く寝てます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

東京上陸

なんだかんだと引っ越しで1ヶ月もブログ書いていなかったです・・・。やっとこパソコンも設置され一安心~。
なんとか2わんと共に、東京へやってきました。
ちょうど梅雨時期ということもあり2わんと1人は冷房の下で疲れきっております~。北海道では冷房など使ったこともないので、あまりやりすぎると寒い~!
ところでわんこ達の様子はというと、ぐぅぷぅの性格からもわかると思いますが、ぷぅはとても順応性があるので、新しいところでもさほど戸惑っていないように思います(飼い主の勝手な判断により)、ぐぅはやはりまだ落ち着かない様子・・・。
早く慣れるといいねっ。
Photo_19 引っ越しの邪魔をするぷぅ。
(そんなかわいい顔されても・・・)

Photo_20 実家からメロン送ってきたので、少しだけおすそわけ~。
贅沢ねっ。

Photo_21 あんだけぇ~と言わんばかりのぐぅ。

Photo_22 とにかく眠いのよぉ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »