« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

おめでとう~!!

9月25日がぐぅ2歳の、9月27日がぷぅ1歳の誕生日だったので、昨日合同誕生日祝いをしました。
本人(わん)たちは何のことかわかっていなかったと思いますが、こちらはケーキ(犬用)買ったり、ちょっと飾りつけしたりして楽しみにしてましたよ~。去年はぐぅとお祝いした誕生日も今年は、ぷぅも仲間入りで楽しかったですよぉ。これからもすくすくと健康に育っておくれ!!
Photo ぐぅは2歳なのぉ?

Photo_2
ぷぅは?

Photo_3 早く早く!!!!!
(とケーキをせかすぐぅ)

Photo_4 パグのバルーンに怒るぷぅ。だれ?だれなの?

Photo_5 ぐぅも参戦して怒る。
その後ろでぐぅの活躍を見守る家政婦は見た状態のぷぅ。



余談ですが、先週末札幌へ久々に帰りました。札幌へ帰るのも楽しみだったのですが、ペットホテルに預けたぐぅとぷぅが気になって仕方がなかったです。いつものご飯の時間には「ちゃんと食べたかなぁ?」とか「もう寝てるかなぁ?」などと、ついついぐぅとぷぅの事ばかり考えてしまいました~。やっぱ一緒がいいねっ。札幌へ行った帰りに、北海道限定の食べ物を買い込んで来ました~見てみたら焼きそばばっかりでした・・・。
Photo_6 やっぱやきそば弁当でしょぉ~。それとホンコンやきそばもねっ。
そしてまりもっこりのヤンキーバージョン(旦那が買った)

| | コメント (10)
|

むっ・・・・

昨日ちょっとむっとすることがあったので愚痴らせて下さい。
夕方玄関チャイムの音がなったので、インターホンに出ました。
ぼんこ 「はい」
相手 「マンション管理会社の者です」
そして出ると、スーツ姿に文庫本を持ったおじさんがいました。
相手 「犬飼ってますよね」
ぼんこ 「(っていうか誰?)はい」
相手 「このマンションに一番新しく入居しましたよね?」
ぼんこ 「・・・(そんなんわかるかっ)」
相手 「○○会社の方ですよね」
ぼんこ 「(合っていたので)はい」
相手 「最近非常階段の1階部分じゃりの所におしっこをした形跡      がありますそこにされるとちょっとまずいんで・・・」
ぼんこ 「非常階段(どこにあるの?)の下?はあ~」
相手 「このマンションに4軒ぐらい犬飼っている方がいらっしゃって    一応全員にお話ししようと思っています~他にも言ったの       ですがお留守みたいなので~」
ぼんこ 「はぁ」
相手 「一番新しく入居されたのでわかっていなかったらいけない     ので・・・」
ぼんこ 「はぁ」
それで話は終わったのですが、なんかその方が帰った後に考えると無性に腹が立ってきてしまってまだ納まっていません。
その時は、うちの犬ではないけれどもあえて説明したくなかったので何も言いませんでした。
それってうちが一番新しく入居したからうちのせいだって言いたいのか何なんなのか、新しくたって古くたって、そんな常識わかっているよぉとぷんすかしております。
しかもそれは本当に犬のおしっこなのかい?と言いたいですよ!
というかわざわざご丁寧に個別訪問していただくのは結構ですが、もう少し言い方とか方法があるのでは?と思います。角が立ちまくりですよ!!!なんだかなぁ~。
Photo ぐぅじゃないよ~。

Photo_2 ぷぅでもないもん。

| | コメント (8)
|

有言不実行?

9月になりましたがまだまだ涼しくなりませんねっ。
さて、先週末はシャンプーデイでした。迎えに行ったらお店の方に、「爪切り嫌がるみたいで暴れたので深爪して、血が出てしまいました」と言われました。てっきりぐぅだと思ったら意外にもぷぅでした。
黒い爪だから難しいのかなぁ?札幌でまだぐぅが小さかった時に、色々なお店でシャンプーしてもらいつつ、定着出来るお店探していた頃、ぽたぽた血がたれるぐらい流血して帰ってきたぐぅを見て、「二度と行かない!」とぷんすか怒っていた旦那・・・。家ですればいいじゃ~んという声が聞こえて来そうですが・・・。
とにかく血が出ることが多いので、うちの旦那が「よしっ、やすりかけるぞぉ!」と言ったはいいけど、言うだけなんですけど~。最初に言ってからもう1ヶ月も経っているんですけど~。どうなっているんですか?
Photo

ご飯の前にはお利口さんにかわいい顔をして待つぐぅ。(後ろで首をかしげているのがぷぅ。)

Photo_8
連続して撮ったらぷぅが反対側に首をかしげていました~。 

Photo_9 いたずらしてぷぅにマッチ売りのパグやってもらいました。

Photo_10誰ですか?外みて吠えまくっているのは~(答え:ぷぅ)

Photo_11
久々にパググッズ購入しました。バッグと左のはトイレットペーパー入れで、おしりから出てきます・・・。

| | コメント (2)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »