« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

休み明けは・・・。

休日が終わり月曜日になると、我が家の2わんとひとりは猛烈な睡魔に襲われます・・・。
普段は昼間ほとんど寝ている2わんですが、休日になると旦那がいるせいかなかなか昼寝もせずに遊んでいるので、休日明けはず~っと寝ているのです。かくゆう私もなんだか眠くて眠くてだめ人間になっておりました。
話は変わりますが、日曜日に私ひとりで近所まで買い物に出かけたところ、ぐぅとぷぅはず~っと玄関で座って待ってようとしたそうです。ぷぅはきゅんきゅん泣き出したそうで・・・。
なんだか嬉しいですねっ。それに対して旦那はたいそう悔しがっていました。なぜならうちの旦那が会社に行く時なんかは、休日さんざん遊んでもらったにもかかわらず、玄関までちょこっと来て一瞥し、すぐにベッドの上で寝る体制になっております~。ふぉーほっほっほ。
Photo なので寝ている写真しかありません・・・。

Photo_2 ぐぅ寝る。

Photo_3 ぷぅはもう限界。

| | コメント (9)
|

ららぽーと豊洲

日曜日にまたららぽーと豊洲へ行ってきました。たくさんのわんこがいましたよ~。特にパグちゃんにたくさん会いました。ドッグランで遊びましたが、うちのぐぅぷぅはなんだか犬見知りなのか、なかなか輪に入れずにいました。特にぷぅがね・・・。もう少し他のわんこちゃんにも慣れてたくさん遊んでくれると嬉しいよ~。
Photo それでもぐぅは楽しそうに走ってました。

Photo_2 走れ走れ~。

Photo_3 ベロ出しぐぅぷぅ。

Photo_4 ぷぅは常にこんな感じで人間にぴったりでした。

Photo_5 ドッグランに来ていたパグちゃんです。なんか楽しそうだねっ。取っ組み合いです。

Photo_6 ぐぅ(手前)も遊びたいのになかなか入っていけずに見つめるの図。

| | コメント (8)
|

今日は抜糸

今日はぷぅの抜糸の日でした~。エリザベスカラーも外れました。今まではぷぅが動く度にエリザベスカラーがゲージにがんがんぶつかり、その音におののいていたぐぅも一安心(?)あとはゆっくりと歩く練習だねっ。それと早く毛生えてくるといいねっ。
Photo ぷぅのエリザベスカラーが怖いためトイレで寝るぐぅ。

Photo_7
そんなの関係ないとばかりにひづめをこじこじかじるぷぅ。

Photo_8
ぐぅはすぐおねむになるよ~。

Photo_9 まだ散歩できない時に大活躍しました!子(犬)連れ狼状態のぷぅ。

Photo_10 ときにはなかよしぐぅとぷぅ。

Photo_11 エリザベスカラーが取れたと思ったらすぐに狭いベッド下に入るぷぅ。(結局自力では出られずにきゅんきゅん泣く・・・)

| | コメント (8)
|

ぷぅ

確かぷぅが8ヶ月ぐらいの時にブログにも書いたかと思いますが、左後ろ足股関節形成不全と診断されました。まだ成長段階ということもあり、1歳になるまでサプリメントを飲ませて様子を見ましょうということでした。先月1歳になるので病院で診てもらったところ、よくなっていませんでした。そいういえばまだ東京に来たばかりの頃には、元気にベッドに上って来ていたのに、最近では上れなくなってしまっていて、すぐに座り込むことが多くなっていました。
しかも左足を庇ったためか、右後ろ足も股関節形成不全になってしまっていました!今はまだ右足はきちんと地面についているいるのですが、左足は軽く置いている感じで多分痛いのだろうと思われました。そこでたくさん悩みましたが、手術をしました。左足の大腿骨頭切除です。リハビリには2~3ヶ月かかるそうですがゆっくりとやっていきたいと思っています。
ぷぅのいなかった3日間はすごく寂しかったです。おもちゃを持ってきて遊ぼうというぷぅや、トイレに行くとドアのところで待っていてくれるぷぅや、お風呂に入ると扉の外で待っているぷぅがいないとなんだか寂しかったです~。一人(わん)でも欠けるとなんだか寂しいと感じた3連休でした。
Photo ぐぅもなんだか物足りない~。

Photo_2 手術前のぷぅ。最近のお気に入りおもちゃ。

Photo_3 ぐぅのお気に入りの寝床。

Photo_4 病院でのぷぅ。なんかアンテナみたいだねっ。

| | コメント (4)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »