« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

クリスマス

我が家でもチキン食べて飲んで(いつも~)クリスマスしましたっ。ぐぅとぷぅにはプリン(砂糖ゼロ)みたいなのにいちごを乗せるだけの簡単ケーキにしました。元気に完食してくれたのでよかったですよぉ。
Photo ぐぅトナカイです。

Photo_2 ぷぅトナカイ。
すでにめんどくさそうな顔しています・・・。

Photo_3 ぐぅぷぅ用のクリスマスケーキ・・・。

Photo_4 クリスマスでもららぽーと豊洲
ぐぅは、いろんな人のところへ行って、「なでて~」とせがんでいました・・・。お~い、わんこちゃんと遊びなさい!

Photo_5 かさこそとする音に反応して、のぞくぷぅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

がんこもの

先日ぐぅを叱ったら、ず~っとふてくされて寝てました・・・。絶対に言うこと聞かないぞ!という意思がひしひしと感じられました。がんこものです。
ぷぅは叱るとめんどくさい顔をして、顔をそむけます。それぞれ違っておもしろ~いねっ。
Photo またまたららぽーとです。この日は全然わんこちゃんがいなくて完全な貸切状態でした。ぐぅも思いっきり走っていました。

Photo_2 ぷぅは貸切のほうがすき~。

Photo_3 おしりのにほひ確認中。

Photo_4 通りがかったパグちゃん。こんちわ。

Photo_5 誰でしょう?もちろんぷぅです。いつもこんな感じで寝てます。

Photo_6 がんこものぐぅは、白髪が目立ってきました。まだ2歳なのに・・・。苦労しているのね~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

嫌いな音

ぐぅとぷぅは嫌いな音が多いです。救急車は一番嫌いで、外で大きな声で騒ぐ人、不用品回収車のスピーカーからの声、焼き芋屋さん、町内会の火の用心・・・。救急車は頻繁に通るのでうちの旦那は遠くに救急車のサイレンが聞こえると、大きな声で歌ったりごまかしに一苦労・・・。そんなこと知らずに、突然大きな声で歌いだす旦那に「うるさいよっ」と言ってしまうわたくしー。でも散歩している途中で救急車とすれ違っても吠えたりしないんですけどね~。なんでだろう?
Photo こんにちわシリーズ①
フランクくんです。ららぽーとでよく会うのですが、初めて名前知りました~。かっちょいいねっ。

Photo_2 こんにちわシリーズ②
しばちゃん。女の子かわいいっ。たたずんでいました。

Photo_3 こんにちわシリーズ③
コーギーくん。すごい元気に走り回っていましたー。

Photo_4 ぐぅばかり載せると怒られるので、ぷぅです。
ぐぅちゃんまってー。

Photo_5 ぷぅはしる。

Photo_6 ららぽーとでこんな靴下買いました。フリースで暖かいです。ウケを狙って買いました。きっとぐぅぷぅが食いついてくると思ったら、全然相手にされなくて残念・・・旦那はふざけた顔のくつしただーと言っています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (2)
|

ひづめ争奪戦

我が家の毎日の夕食後の光景です。それはひづめ争奪戦です。牛のひづめなんですけどね、食後のひとかじりがたまらないと言わんばかりに、飛びつきます。取ったり取られたりして走り回っています。平和でいいねぇ~。
Photo もともとはもう少し大きいのですが、がじがじしているうちに左のようになります。うちのぐぅぷぅは、左の小さいほうを取り合います。かじりやすい大きさなので、大きいのよりいいのかしら?

Photo_2 はじめはぐぅががじがじしています。それを人の膝の上からじ~っと見つめて様子を伺うぷぅ。

Photo_3 今度は違う角度からぐぅの様子を見つめているぷぅ。

Photo_4 不穏な空気を察知し、すばやくひづめをくわえたまま逃げるぐぅ。

Photo_5 しか~し、ぷぅに取られてしまい、呆然としているぐぅ。が~ん。

Photo_6 ぐぅも角度を変えて隙をうかがいます。

Photo_7 たけどもだっけっど~、そうそう隙を見せないぷぅ・・・。ぐぅはこんな顔でわたしに何か訴えているのでしょうか?ちょっとかわいいぞぉ。
「とられましたけどそれがなにか~?」

このあとぐぅが、何か別のおもちゃを引っ張り出してきて、「こっちのほうが楽しいぞぉ」と言わんばかりに、ぷぅの気を引きます。するとそれに乗っちゃうぷぅ。ひづめはまたぐぅが奪取し、争奪戦は続くのです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »