« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

寝る

先週末はいつものおきまりのららぽーと豊洲です。いつも同じ画ばかりです・・・。
話は変わりますが、わんこって本当は1日何時間ぐらい寝るもんなんですかね?以前何かの本では20時間とか書いてあったような気がするのですが・・・。我が家のぷぅはごはん食べている時と散歩の時以外はほとんど寝ているような感じです~。寝すぎ? 一方ぐぅは割と神経質なのか、外で何か音がしたり、声がしたりするとすぐに起きてしまいます。ぷぅは布団の中で「ぶぉん」と吠えてまた寝てしまいますー。
Photo ぐぅです。おしりのにほひ嗅がれてなんかきんちょー。

Photo_2 ぷぅだよ。

Photo_3 またまたわんこちゃん接近できんちょーぐぅ。

Photo_4 ぷぅは追いかけられて逃げてます・・・。

Photo_5 こんなかわいいフレブルちゃん。5ヶ月だそうです。舌が出てるよー。地面に下ろされると固まってました。すぐにお父さんに抱っこ。

Photo_6
寝てばかりのぷぅです。ほとんど布団をすっぽりかぶって寝ていますがたまに足だけ出して寝てます。人間みたい~足熱いのねっ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

ボロボロ・・・。

先週末もららぽーと豊洲へ。おニューのマフラー付きニットの洋服お披露目しようと思って着せたら、玄関を出る前に、マフラーの先についていたぼんぼり(?)引きちぎられてしまいました・・・。まだ写真も撮ってないのに~。ぐぅのぼんぼりをぷぅが引っ張って取ったのです。しかもぷぅのマフラーを固定していた糸もほつれ・・・。ボロボロですよ~。
それに加えておニューなのに、芝生でごろごろしたりして~いつもしないのになんでおニューだとそんなこと!
Photo ぐぅです。ぼんぼりがないの。

Photo_2 ぷぅだよ。マフラーがぶらぶらして邪魔なの。

Photo_3 こんちわ。
フレブルちゃんのももちゃんまだ9ヶ月なんだって!すごい元気に走り回ってました。

Photo_4 ももちゃんすごくおもしろかったのです。こんなふうにごろんごろんするのです。何回も~。

Photo_5 その結果こんなんなっちゃうのです。お洋服が芝だらけ~。

Photo_6
そのフレブルももちゃんと同居しているパグのむさしくん。4歳だったかな?
おとなしかったです。私ドッグランに入る前にパン買ってしまってその袋持っていたら、むさしくんがず~っと袋見てせつない顔してました~ごめんねっ。あげられないのー。でもとってもかわいかったです。
とこんな感じで他のわんこちゃんばかり撮っていたのでぐぅとぷぅの写真があまりありませんでした~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (9)
|

やっぱり冬だね。

雪が降らないのでなんとなく冬という感じがしていませんでしたが、やっぱり寒い・・・。三連休も寒かったですね~。でも元気にららぽーと豊洲へ遊びに行ってきました。フレブルちゃんと遊んでもらって楽しかったねっ。
最近おやじのようないびきをするパグ達・・・。夜は旦那のいびき、昼寝はぐぅとぷぅのいびきでなかなか安眠できない今日この頃です~。
Photo ぐぅです。

Photo_2 ぷぅだよ。新しい服なのっ。

Photo_3 えっ・・・遊ぶ?

Photo_4 うきゃ~。このあと降参するぐぅ。

Photo_5 ぷぅは避難中。

Photo_6
えっ。こっち来た~。

Photo_7 木の陰避難中のぷぅ。もう来ないよねっ。

Photo_8
食いしん坊ぐぅ。ブロッコリーなどを切っているとのぞきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

夜の散歩

うちでは休日以外はだいたい夜の散歩が多いです。
散歩しているといろんな人に出会いますよねっ。全然わんこに興味ない人とか、かわいい~とか言ってくれる人とか、先日は小学生の子供がず~っと「ブルだ、ブル、ブル・・・」と嫌がらせのように言ってました。ブルじゃないよ~パグです!
昨日の夜の散歩の時に、向かいからおじさんが歩いて来ました。おじさんはぐぅぷぅに近づいてきました。どうやらわんこ好きおじさんのようです。ぐぅとぷぅは大興奮!なんせ人大好きですから~。おじさんの足元ですごいテンションです。おじさんは「うちにも犬いたんだけど、去年亡くなっちゃって~」としんみり・・・。ぐぅぷぅは相変わらずハイテンションでおじさんの足元にいます。おじさんは「じゃあちょっと時間いい?」と道路に座り込みました。ちょっとお酒を飲まれているようです。ぐぅぷぅがあまりにもおじさんになついたので、遊ぼうとしたみたいです。しか~し、おじさんが折角遊んでくれようと腰を下ろしたら、ぐぅぷぅはもうすでに満足したみたいで、散歩の先を急ごうとしています。おじさんほったらかしになってしまいました・・・。どんだけマイペースなの?
もうちょっと気ぃ~使おうよっ。ねっ。ぐぅぷぅ。
Photo いちご好き。

Photo_2 マイペースぐぅ。ぶすぶすぶぅ・・・。

Photo_3 さらに上を行くマイペースぷぅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

2008年

年末にご挨拶もせずに、年が明けてしまいました・・・。
去年は1月にぷぅが我が家の仲間になり、楽しい年の始まりかと思われましたが、私事ですが、母が亡くなり、その後旦那転勤の為住み慣れた土地を離れ東京へ、そしてぷぅの股関節手術など、あわただしく1年が過ぎてしまいました。
今年は出来たら笑顔がたくさんの毎日であることを願いつつ・・・と言っているそばからいたずらするぐぅとぷぅに「こら~っ」などと叫んでいます。 まぁそんな普通の毎日が一番楽しいよ!
Photo なんか変だねぐぅ・・・。
似合ってない!!

Photo_2

















相変わらずどうしても舌が出てしまうぷぅ。でもとても似合っているねっ。

Photo_3 気を取り直して2わんでねっ。ぷぅ今度は歯が出てるよ~。

Photo_4 あ~あ。もう集中力が切れてしまって、たいへんなことになったぐぅです。ごめんごめん。

Photo_5 疲れて寝ます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »