« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ただいま~。

去年の10月にぷぅが左後ろ足股関節形成不全で手術したんですけど、その時からレントゲンによると右後ろ足も股関節形成不全になっていることを先生から言われていました。去年手術した左足も大分筋肉もつき、元気に走れるようになり安心してたところ、最近になって今度は右足を添えるだけにして歩くようになってしまいました・・・。それでまだ年齢も若いということもあり右足も手術することにしました。ぷぅには2回もつらい思いをさせてしまいましたねっweep またこれからリハビリして元気に走りまわることができるようのんびりですがやっていきたいと思っています。
Photo ぷぅがいない間は、散歩の後のシャーベットもひとりじめのぐぅ。

Photo_2 ひとりっこ気分満喫でまったりテレビを見るぐぅ。

Photo_3 えっ。ひとりっこ生活今日で終わりなの?とでも言いたげなぐぅ。

Photo_4
ただいま~。
再びアンテナぷぅです。このアンテナつけて元気に動き回るもんだから、どがどがいろんな所にぶつかっています・・・。その音にいちいちおののくぐぅです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


| | コメント (8)
|

断念

来月全国パグミーティングがありますねっ。その締め切りが今週なのですが、我が家は今年断念することにしましたsweat02 札幌にいる時には到底いけそうもないと思っていて、転勤で東京に来たからには行ってみたいと思っていました。でもぐぅがどうも車嫌いみたいで、乗ってから目的地に着くまでず~っと吠えているのです。色々と手を尽くしてみたのですがだめでした・・・。ららぽーと豊洲へ行く15分ぐらいもず~っと吠えて、たまに下痢しちゃったりとかするのですcoldsweats02 着いたら着いたで楽しそうに遊んでいるのですがなんとも・・・。飼い主はとっても行きたかったのですが、主役のパグが体調くずしちゃ~しょうがないので残念ですが断念しましたー。いつかいけるといいなと思いつつ。

話は変わりますが、4月始めぐらいにフードを変えたんですねっ。するとぐぅが全く食べなくってー(ぷぅは食べるんですよ)それでぐぅだけまた元のフードに戻したのです。それなのにいつもは10秒めしというぐらいに早食いなのに、フードの粒(たいして大きくないのです)を噛み砕いて噛み砕いて口から出して食べないんですよ! それで心配になって病院に行って診てもらったのですが、歯が悪いわけでもなく原因不明だったんです。もう少し様子見てそれでも食べなきゃ顎とかのレントゲン撮りましょうということになったんです。
しか~し、最近またがつがつ食べ始めたのです・・・なんだったんだろうsign02
Photo ぐぅです。

Photo_2
ぷぅだよ。

Photo_3 よるとさわるとバトルがはじまるけど寝る時はふっついて寝ますsleepy

Photo_4
先週末もららぽーとへ。もう暑くなってきましたねっ。ぷぅもがはがはしてます。

Photo_5
ぐぅもがはがは。

Photo_6
またそこいく~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


ぐぅぼんこのぐうたら日記


虫の話なので嫌いな方は読まないでくださいねsign03

我が家にもついにあの黒いのが出たんです・・・わかりますよねー。

北海道にはいないので見たことなかったんですけど、見つけたときはパニックでした。朝で旦那がいたので大声で呼んで退治してもらったのですが、もしひとりの時だったらどうしようかと、キョロキョロしています・・・。

どっから入って来たんだろう

| | コメント (6)
|

脱走犬

すっかり春ですね~。先週末は隅田公園へ桜を見に行って来ました、すごい人でした・・・happy01
昼からビール飲んで楽しそうでしたよっ。我が家はその後、ぐぅぷぅの病院へ行く予定でしたので、残念ながら飲めませんcrying。 食事減らしたわけではないのですが、ぷぅの体重が若干減っていました~寝てばかりだから?寝るのも体力いるみたいだしねっ。ぐぅ6.6キロでぷぅ6.3キロでしたー。
さてさてタイトルの脱走犬の話です。昨日いつものように散歩していました。最近は住宅街を歩いているのですが、丁度工事中のところがありまして、警備員(?)の人がいたんです。案の定人大好きなぐぅぷぅは、すごい勢いで近づこうとしたんです。するとぷぅが胴輪(マジックテープで胴のところ止めてその上ちゃんと金具つけるやつなんですよ)からするりと抜けて、放し飼い状態になってしまったんです。私大変焦りましたsweat01脱走犬ぷぅを呼んで、手を伸ばしても、遊んでいるのと勘違いしたのか、おしりを高く上げてむにむにしているし・・・。車が多い通りだったらたいへんなことになってました!! 
ぐぅぷぅは玄関へは来れないようにしているのですがなぜかぷぅはどこからかやってくるのです~ほんの小さな隙間をくぐってきているようです。でも戻れない・・・。
Photo 先週末のららぽーとでのぐぅ。楽しそうだねぇ

Photo_2 すごい顔して遊ぶぐぅ。

Photo_3 こんちわぐぅ。

Photo_4
警戒中ぷぅ。

Photo_5
眠くなるぐぅ。

Photo_6
ぷぅは早く出せ!と訴えてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


Photo_7 隅田公園からアサヒビールを望む桜。うんこビルじゃないですよ~。


Photo_8 水上バスはすごい行列で船もこんなん人満載でした。

Photo_9

| | コメント (6)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »