« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

夏服

今は梅雨なんですかねぇ? 夏なのでしょうか? 毎日微妙な天気cloud
ぐぅとぷぅは今日も元気ですhappy01 今月初めにシャンプーしてもらったのにちょっとにおってきましたー夏だから?
さてさてわんこにもそれぞれ性格があって、我が家のぐぅぷぅも全く違う性格でおもしろいなぁ~と思います。共通するのは甘えっこなところだけですねheart04
ぐぅは、基本的におとなしいのですが、すごい頑固だしthink。ぷぅは家の中ではすごい元気で活発なんですが外ではびくびくの内弁慶で常にマイペースといったところでしょうか。おもしろいねーsmile
Photo 家の中では、はだかんぼですが、たまには服着てみました。夏服ですsun

Photo_2 ぐぅの凛々しい顔です。たぶんりんご待ちですapple

Photo_3 ぷぅはいつもいたずらばかりして叱られていますdash
トマトの入っていたパックをリサイクルのかごに入れていたらとられましたー。
「取れるもんなら取ってみなー」と言わんばかりに挑発します。

Photo_4 そしておじいちゃんのような顔で寝るぷぅsleepy

Photo_5
先月まで住んでいたところの近くには、夫婦のパグちゃんがいましてー。ビルの1階部分が会社でその片隅にペットショップのようなパグちゃんたちの部屋があって、外から見えるんですよねっ。いつもひなたぼっこしていてかわいいんですよheart02
去年は赤ちゃんが3匹いたの見たんですけど、それぞれにお家が決まったみたいです。
先週ちょっと通りかかったら、暖かかったからか外にケージが出ていてそこでひなたぼっこしてましたー。なでるとこんなかわいい顔してくれましたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


ぐぅぼんこのぐぅたら日記
最近ふと思ったのですが、私美容室が苦手でしてー特定の美容室がないのです。
まず、予約するのが嫌なのですっ。美容室にとっちゃあ急に来られちゃ困るよ~って感じなのでしょうが…。なので思い立ってふら~っと行きたい時に探して行きます。別に今までの美容師さんが腕が悪いとか言っている訳ではないのですよ!! すごく気に入った店もたくさんありました。でもカットだけして欲しいのに、すごい熱心にカラーやらトリートメントやらパーマやらを勧められるとねぇ…。気が弱いimpactもんで断れないんですよぉ。結局3時間ぐらいかかるしねぇ…。まだ会社勤めしていた時には、わりと気に入ったところがあって行っていたんですけど、お願いしていた美容師さんが急に辞めちゃってー。まぁぐちぐち言ってますけど、そんなたいした髪型してないんですよ~。


追伸:ぐぅぼんこ旦那より
ちなみに私の髪の毛はぐぅぼんこが切ってます。
土日にわざわざ切りに行くのも面倒臭いし。
まあ、会社でも割と評判いいし・・・。

ただ、機嫌悪い時は却下されます(涙)
なので、切ってもらいたい時は、なるべくご機嫌取りをします。

| | コメント (12)
|

ひさしぶりの。

先週末は久々にららぽーとのドッグランに行ってきました。週末雨が多かったのでなかなか行けませんでした。そんなこと言っている間に、暑い夏が近づきつつあるので、行ける時に行かなきゃねっ。ひさびさの芝生にぐぅもぷぅも喜んで走っていましたdash でもすぐにがはがはしてしまって…。つらい時季ねsun
Photo 元気に走り回ってますっ。

Photo_2 嬉しそうなぐぅ。

Photo_3 ぷぅも嬉しそうだけど、もう帰りたいオーラを漂わせています…。

Photo_4 おやつにアキレスをあげてみました。ぐぅはがじがじ早すぎて写真ブレブレですsad

Photo_5 ぷぅは、とられまいと手でしっかり押さえてます…。とらないよー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (9)
|

たそがれ

ここのところ週末は雨ばかりでした。と思ったら昨日から梅雨に入ったとか…。
散歩もタイミングが難しい今日この頃です。ぐぅとぷぅは元気ですhappy01 最近はバトルが激しくて困っていますーimpact ストレス溜まっているのかしら? 広い芝生の上をおもいっきり走らせてあげたいです。でもそんなところ近所にないしね…。
Photo 窓の外は隅田川です。ぐぅはたそがれてます。

Photo_2
ぷぅもたまにはたそがれるよぉ~。

Photo_3

玄関に傘干してました。ぷぅは開いている傘が嫌いみたいで、ず~っと怒っておりました…。

Photo_4 ぷぅはそうでもないのですが、ぐぅはすごい毛が抜けますー。一回でぷぅが一匹出来そうなぐらいに毛が抜けましたcatface
これあの有名なブラシではありません(高いからねっ) 以前スーパーで「ケートりーター」という直球な名前と値段に惹かれて購入してみました。すごいアンダーコートが抜けます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


ぐぅぼんこのぐうたら日記

相変わらずぐうたら過ごしておりますsmile

最近旦那に言われてちょっとむっとした一言

「これ、味見した?」


| | コメント (13)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »