« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏の贅沢。

先週末が隅田川花火大会でしたshine 朝から何かあわただしい雰囲気の浅草でした。我が家は地図を広げて打ち上げ地点から家までの距離を測って、やっぱ脱出したほうがいいかしら~などと言っていたのですが、結局ぐぅぷぅは家にいましたー。私達はマンションの屋上から花火を見物しました。時々ぐぅぷぅの様子を見に来たりしたのですが、寝てましたsleepy そこまで音が大きくなかったようです。 屋上では無料でジュースやビールが振舞われたので、ついつい飲みすぎて二日酔いになってしまいましたsad
Photo_2 わぉ~きれいです。

Photo_3 隅田川には屋形船が集結してました。屋形船から花火って優雅ですねっ。

Photo_4 ぐぅです。花火だったらしいけど全く気づきませんでしたー。

Photo_5 ねこ鍋catならぬぷぅ鍋?

Photo_6 ぼぉ~っとするぐぅ。休みの日は昼寝しないので眠そうですー。

Photo_7 もう眠くて仕方がないぷぅです。のびてます…

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


旦那のひとこと

二日酔い?

いえいえ、一日酔いでした。

タダだからってすきっ腹に4杯も飲んだら頭も痛くなるわ・・・。

夜中に何度もトイレに行ってました。(目撃談)


| | コメント (6)
|

三連休?

暑いですねsun 三連休はどこかへ行きましたか? 我が家は旦那が三連休全部仕事だったのでどこへも行けず…。たまには家族サービスして欲しいものですー。
今週末は隅田川花火大会です。マンション前の道路も場所取り合戦が激しい今日この頃です。去年は花火の打ち上げ場所近くに住んでいた為、ぐぅぷぅを連れて遠いところへ避難しましたが、今年は引越ししたので大丈夫かな?どうなんだろう?やっぱりびっくりするかな?様子見ながら花火見に行けたら行こうと思っておりますsmile
Photo 洗濯物干すの手伝う?と言ってくれているのでしょうかー。でもすでにガハガハしているぐぅです…

Photo_2 ぷぅです。出してくださいー。

Photo_3 玄関付近が涼しいのか、ごろごろするぐぅ。

Photo_4 ぷぅです。眠たいのでかまわないでくださいー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


| | コメント (6)
|

デリシャス~。

本格的に暑いですsun昼間は極力外出したくないですー。でも今日は浅草寺に行ってきました。東京に来て一年が経ちますが、本堂まで行ったのは初めてです。何故かと言うと、7月9日・10日は「ほおずき市」だったのです。この日に参拝すれば、四万六千日分お参りしたと同じだけの効果があるそうで、ちょっとラッキーな気分です。旦那を誘ったのですがあっさり「帰り遅い」と言われたのでひとりで行ってきました。願い事は、家族の健康です。ぐぅぷぅが元気に毎日過ごせるように~confident。そして親や兄妹や友達、そして(だんだんと壮大な願いになってきた…)このブログに遊びに来てくれる皆様やパグちゃんみんなみんな元気でーと祈ってきました。あまりに長くお願いしていたので、人混みに押されて、あうっっとなりましたが踏ん張ってお願いして来ましたsmile
Photo ほおずきを食べ物だと思っているのかおすわりして待ってます…

Photo_3 まだ待つぐぅ。

Photo_4 くつを玄関から運んですんすんするぷぅ。くさいの?

Photo_5 めずらしくひづめをがじがじするぐぅ。

Photo_6 「いぬのきもち」という雑誌にレトルトドッグフードの試供品がついて来ました。鶏肉がごろごろ入っていて美味しそうでしたーrestaurant
缶を捨てていたのに、首を突っ込みまだ余韻を楽しみたいぷぅ。(プリンみたいな容器なので口は切れないですーご安心を!)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


ぐぅぼんこのぐぅたら日記


なんだか徐々に人の名前とか思い出せなくなってきました…。「あれあれ」がすごい多いbearing

この間も、「私はあの人が好きなのよ~あの人あの人」と言っているにも関わらず、全然名前が思い出せず(本当に好きなのか?)しまいにはパソコン君に頼り、やっとこ思い出したのは「オーランドブルーム」でした。


| | コメント (6)
|

運び屋

もう前回のブログから2週間もたってしまっています~。早いなぁeye
さてさて、今ぐぅは2歳10ヶ月で、ぷぅは1歳10ヶ月なんですけど、ぷぅの落ち着きのなさに毎日てんやわんやですー。

ぐぅは何歳ぐらいで落ち着いたんだろうって考えてみるんですけど…。2歳ぐらいからかしら? 

私達がゆっくりとテレビを見たい時、ぐぅはひざの上でおとなしくしているんですけど、ぷぅはちょろちょろちょろちょろ冒険して動き回ってしまいには、玄関から靴持って来てみたり、落ちていた(どこに?)レシートくわえて持って来たりと落ち着いてテレビも見てられませんっ。今朝にいたっては洗濯物を干そうとしていたら、かごの中を物色していたもんで…。パンツやら、靴下やらを持っていかれること多々…。
Photo うちのカメラマンがサボっていて写真ありませんーshock
ぐぅのあごのせが好きです。

Photo_2 やんちゃなぷぅも眠くなるとこんな顔になりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


ぐぅぼんこのぐぅたら日記


週末になるとカレーそばが食べたくなるんですよぉ。去年は浅草界隈のカレーそばを食べまくって(だからメタボなの~)お気に入りのお店を探していたんですっ。自分達の好きな味を探していたんですっ。でもなくって…。もう探すの疲れて近所のそばやさんに行ったんです。そうしたらそこで見つけたんです!!それ以来頻繁に食べに行っていますdashそんなもんなんですねっ。

うちの旦那はカレー大好きで、口を開けば「カレー食べたい」だの「今日カレー食べた」だの言っております。私はカレーライスはそんなに大好きってほどではないので、あまり作りません…。

カレーライス作りの担当は旦那がするんですけど、作ってくれるのはとってもありがたいのですが、作った後の洗い物の山にはため息もんですshockうちにある鍋が総動員されたかのようです…。そして調味料とかの場所を憶えないんですねっ。毎回「あれどこ?」と騒いでおりますーって愚痴になってしまいました。

Photo_3


| | コメント (10)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »