« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

誕生日

9月25日ぐぅの3歳、9月29日ぷぅが2歳の誕生日のため真ん中をとって昨日誕生日パーティーをしましたbirthday パーティーといっても私達がそれにかこつけて美味しいものを食べるというだけなんですけどねっ。
この一年はぷぅが股関節形成不全で両足を手術したり、ぐぅもちょこちょこと皮膚がかゆくて赤くなったりと、病院hospitalへ通うことも多かったのですが、今年は健康で楽しい一年になるように!願いつつ…。
Photo 今年のプレゼントpresent
真ん中のケーキはドッグデリファクトリーのものです。
右はソックモンキー(手縫いですcatface
左はパーカー(恥ずかしながら私の手作りです…。裏は見せられない代物です。本当はもう一着作る予定でしたが、ミシンをあまりに酷使してしまったためか、ミシンがストライキを起こしてしまって出来ませんでしたcoldsweats01

Photo_2 ケーキは見えづらいですが、パグちゃんの顔をしているんですよheart04

Photo_3 あ~~~~~。泥棒!!
ぷぅがクッキーで出来たプレートを持っていってひとりで食べてしまいましたshock
すごい早業でした…。

Photo_4 ぐぅがかわいそうなので、フルーツをあげましたcoldsweats01

Photo_5 ぐぅです。服はプレゼントしたものです。

Photo_6 ぷぅです。
ちょっとめんどくさそうですsweat01

Photo_7 ぐぅがくつろいでいます。なんか足がセクシーshine

Photo_8 ぷぅはなんか悪い顔してます。クッキーひとり占め出来て満足しているかのようですー。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


Photo_9 記念にぐぅぷぅの小さいときの写真です。
これはぐぅがまだショップにいる時なので、2ヶ月ぐらいでしょうか。ぐぅが家に来るまで待ち遠しかったです。

Photo_10 ぷぅが家に来た日です。3ヶ月ですねっ。ぴょんぴょん跳ねてました。ここはぐぅのハウスなのですが…。ちゃっかりは昔からなのですね。

| | コメント (9)
|

おやつ

三連休でしたねー(いつの話だよっ)うちは相変わらずだらだらと過ごしておりましたcatface
さて今日はおやつの話です。先日噛むうちに歯垢が取れるというおやつを購入しまして、あげてみたところ、おもしろい行動をしたのでそのお話です。
ちょっと固めで一口では飲み込めないおやつなんですが、ぷぅはお気に入りの場所へ行って、こじこじと食べ始めました。ぐぅはというとその間、口にくわえたままあっち行ったりこっち来たり(ラジバンダリ~good)、自分の部屋に入ってみたり落ち着きなく歩き回っています。そのうちにぷぅが完食happy01。それを見計らったかのように、ぐぅがおやつを食べ始めるのです。ぷぅはすでに食べちゃったもんだから、その様子をじぃーっと見ているんです。
パグ同士の心理戦なのかなsign02
Photoぐぅです。
おやつは凛々しい顔で待つんだよー。

Photo_2 ぷぅだよ。
おやつは歯を見せて待つほうがいいよ。

Photo_3 休み明けはみんな疲れています。
ぐぅは朝から元気なかったので心配したのですが、夜にはすっかり元通りー単なる寝不足だったみたいですcoldsweats01

Photo_4 ぷぅは舌が出ているのをちょいちょい忘れます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


| | コメント (6)
|

普通の毎日。

やっと涼しくなりかけたのに、また暑い日がぼちぼちと…sun
我が家は特にどこへ行くでもなく~特に話題もありませんが、ぐぅとぷぅは今日も元気ですhappy01
さて今日は散歩の話です。最近は土日以外はわたくしがひとりで行くのですが、これがもう大変なんですねっ。そういう風に訓練しなかった責任という話もありますが、ぐぅとぷぅが自分の行きたい方向に好き勝手に行くもんでたいへんなんですよ!! しかもひとりがうんちょtoiletしているのにもうひとりは知らん顔で引っ張るし…。いつも「頼むから足並み揃えておくれ~」と言いながら散歩しております。ひとりずつ行けばいいんじゃないかとも思うのですが、ひとりだけ連れ出すとすごい勢いで怒るもんで…。そんなこんなで今日もぐぅぷぅに引っ張られてこちらが散歩しているような感じですよー。
Photo ぐぅです。この座布団はぐぅの指定席ですよー。

Photo_2 ぷぅだよ。りんごちょうだい~apple

Photo_3 ぐぅがなんか不敵な笑みを浮かべておりますcatface

Photo_4 ぷぅです。台所にある袋に怒っております。昨日もそこにあったのにねっ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。


| | コメント (8)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »