« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ダイエット

先月ワクチンを打ちに病院hospitalへ行ってきました。
びっくり~。
しばらく体重測っていなかったのですが、増えてる…。
おやつのあげすぎか?
霞でも食べているのか? 仙人か?
なのでここのところご飯の量をちょっぴり減らして
その分豆腐やおからでかさ増ししておりました。
ちょっとずつ減っているようです。もうちょっとねhappy02

ぐぅ 7.4kg→7.1㎏
ぷぅ 7.28㎏→7.2㎏

あれ?
ぷぅ気持ち程度だね…。
Photo ぐぅです。
ダイエット中なんだって。
でも時々はりんごappleください。

Photo_2 ぷぅだよ。
この持ち手のところがいい味するんだよ。
ダイエット中みたいだけど、寝る子は育つから体重減りませんー。

Photo_3 こんなかっこうですがぐぅです。めずらしくくつろいでおります。

Photo_4 マザーテレサぷぅです。

Photo_5 サプリメント飲んでます。

Biscuit cream marketのサプリです。

ぷぅが股関節形成不全と診断されてから飲み続けております。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

涙がぽろり

以前何かの本で、犬は涙流したりしないと書いてありました。
でも時々目が乾くのか涙がぽろりとなりますweep
特にぐぅは涙が多いので放っておくとくちゃくなります…。
涙で思い出したのですが、まだぐぅが5~6ヶ月の頃に、初めてドッグランへ連れて行きました。

そこで先制パンチimpactで、パピヨンちゃん2頭にわんわん吠えられて、ぐぅは固まってしまいました。

そしてその場から動かなくなってしまったのです。その時もぐぅは目からぽろぽろと涙をこぼしていました。

初めてわんこを飼った私達はあわててすぐに撤退してきましたー。
今じゃあわんわんするのはぐぅなんですけどね…。
Photo ぐぅです。
涙がぽろりです。
昨日は無理やり(?)シャンプー行かされました…。

Photo_2 ぷぅだよ。
散歩に行くときはこんな格好させられますsweat01
でもあんまり散歩好きではありませんー。

9689さんのマーブル☆マーブルです。

Photo_3 パンについていたポイントシールをいたずらでぐぅにつけてみました。気づいていなかったみたいです…。
ごめんね、ぐぅ。

Photo_4 キャベツをあげました。
自分の分はさっさと食べて、ぐぅのキャベツを狙っている悪い顔したぷぅですcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (14)
|

福はうちー、鬼もうちー。

一日早いですが明日は節分ですねっ。スタートが遅いので今日アップしちゃいますhappy01
豆なんぞ撒いた日にゃあ、落ちた豆をぱくぱく食べられそうなので、フリーズドライチーズを年の数だけ食べてもらいましたsmile
Photo ぐぅです。
今年は鬼役させられましたsweat02
でもうちにはもっと怖い鬼がいますーimpact

Photo_2 ぷぅだよー。
2歳なのでチーズ2つぶしか貰えませんでした…。
人間の年齢に直してチーズ下さいー。

Photo_3 ぐぅッズしばらく更新していませんでしたので、溜まったパググッズを載せちゃいますー。
かばんです。
見つけるとついつい手がでますhappy02

Photo_4 こちらはステッカーとバッジです。このステッカー他の犬種もかわいいので是非見てみて下さいな。
レトロカームさんのです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »