« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

臨時特別号

毎週火曜日更新を目指しておりますーnotes
本日は臨時特別号でございます。
Photo 『愛犬の友』7月号
ダダンダンダダンnotes(ターミネーター風で)

Photo_2 180ページ
全国パグミーティングの記事です。
ダダンダンダダンnotes

Photo_3 もっと寄ってー
ダダンダンダダンnotes(もういいって?)

Photo_4 じゃじゃーんshine
ぷぅが載ってるよっ。旗もねmotorsports
お手に取る機会がありましたら、見てくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

暑いよっ。

雨が続いていたと思ったら、今日はとっても暑かったですsun
こんなんで夏やってけるのかしら?
とっても不安ーbearing
夜の散歩でもぐぅぷぅのガハガハが止まりませんーdash
そんな時こんな写真撮れました!!
エクトプラズムsign02
Photo ぐぅです。
暑いねっsweat02
クールダウンにシャーベットくださいー。

Photo_2 ぷぅだよー。
きゃ~eye
ぷぅのベロが…。
まさにエクトプラズム?
長すぎー

Photo_3 ぐぅは上手にあご枕使って寝ます~good

Photo_4 ぷぅは…。
出ちゃってますねっsweat01

Photo_5 先日購入したパグぱぐ本舗さんの粘土パグです。
やっぱぷぅは似てます~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

ぐぅぼんこのぐぅたら日記

突然ですが冠婚葬祭って地方によって違いがあって驚くことがありませんか?

私は北海道で、旦那は東京なんですが、結婚式は東京は招待制。北海道は会費制でございますtoilet

先日初めて知ったのは、北海道お葬式の後とかで出される仕出によく黒飯(こくはん)があるのですが、あれって北海道だけだったんですよぉ~eye

赤飯のご飯が白いバージョンです。白いおこわみたいなのですー。

自分ではみんな同じだと思っていたことが、あっさりと「北海道だけだよ~」と言われるとちょっと衝撃ですー。

| | コメント (6)
|

ひとりごと

普段ぐぅぷぅと話すことが多いわたくし。
話すといっても一方的に話しかけるんですけどねっcoldsweats01
たまに、ぐぅぷぅのアフレコまでひとりでやってみたり…。
ひとりで喋って傍から見るとちょっと怖いsign02

梅雨ですねーrain
梅雨が過ぎれば、パグにとっては厳しい夏sun
熱中症には気をつけましょうねっ。
Photo ぐぅです。
ぐぅだってたまには、くつを持ってきたりいたずらしたいですshoe

Photo_2 お~っと乱闘だーimpact
ぎゃうぎゃう~。

Photo_3 ぷぅが討ち取ったよっ

とまぁこんなことを毎日しておりますーcoldsweats01

Photo_4 ぐぅマッサージ中。
気持ちいいべさー(道産子パグなので)

Photo_5 ぷぅ変顔中。
そんな顔になっちゃうよ?

Photo_6 ぐぅっズの新顔です。
パグぱぐ本舗」さんのものです。
粘土パグかわいい~。
舌がちょろっと出ているのがぷぅのようだったので…heart04

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (16)
|

やんちゃ盛り

ぐぅとぷぅは共に9月生まれです。
今現在ぐぅは、3歳9ヶ月。 ぷぅは、2歳9ヶ月。
歳のせいだけではないのですが、とにかくぷぅは目が離せませんeye
ちょっと目を離すと、玄関から靴をくわえて来たり、ティッシュを奪取したり、えんぴつをくわえて走ってたり、くつ下持ってきたり…。あげはじめるときりがありませんcoldsweats02
ただし家のなかだけでやんちゃであって、外に出るととたんに借りてきた猫catのようです。
一方ぐぅは、そういういたずらはしませんー。
ぷぅは、もう少しぐぅを見習いましょうgawk
Photo こんちわ。ぐぅです。

Photo_2 ぷぅだよぉ。
じゅうたんにおしっこsweat01やらかしましたー。(そんなとこにぽつねんと座って、反省しているつもりなのでしょうかね…)

Photo_3 おどろきぐぅ。

Photo_4 舌出すぎぷぅ。舌がかわいちゃってまーすbleah

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (16)
|

声だけなのか?

こんちわ~
新型ウイルスはいづこへsign02
まるで「平成の米騒動」(知ってる?)のようなマスク騒動でした。
今はもう薬局にあるのかしらね?

さてさて、最近ぐぅとぷぅのおやつは野菜(トマト・きゅうり・にんじんなど)です。
普段は、私が「トマト食べるか~い?」と言うとぐぅぷぅは顔がぱぁ~と喜びの顔になり(ほんとか?)テンションがupupではしゃぎます。
ためしに旦那に言わせてみました。
旦那「トマト食べるかーい?」
ぐぅぷぅ「……………?(反応なし)」
何度試してもまったく反応ありませんでしたeye
ぷぷぷぷぷっ~bleah
旦那は「声の違いだよぉ」と負け惜しみを言いますが
私的には、コミュニケーション不足だなっ。と思います(思いたい)
ちなみにぷぅは、お子様の声が苦手down 甲高いからかな?
テレビtvで甲高い声のタレントさんが話しているのにも吠えていたから…。
Photo つちのこ発見eye

Photo_2 だと思ったらぐぅでしたー。
太っちょに見えるけど、ぷぅと同じ体重なんですよぉ。
6.6キロですぞcatface

Photo_3 カメラ目線バッチシぐぅと眠そうなぷぅ。とまんがを読むぐぅぷぅの保護者。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (14)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »