« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

秋の気配?

今日はちょっと涼しくなって過ごしやすいですね~
そろそろ秋? 出来たらもうそろそろ涼しくなってほしいですmaple

週末ぐぅぷぅのシャンプーしてもらいました。
ぐぅぷぅがいないと家の中がさみしい…sad
旦那もしきりにさびしい、さびしいと言っておりましたー。
テレビで、犬が吠えていたりすると(ぷぅは反応して吠え出します)ついついぐぅぷぅのケージの方を見ていました。
まだ、帰ってきてないのにねっ。
シャンプーしてもらって帰ってきたぐぅの、肛門周りの毛がすっきりと刈られておりましたー。
ちょっぴり恥ずかしいぐぅでしたcatface
Photo ぐぅです。
はじめておちりの毛切られました…。
ちょっとブルーな気分ですsweat02

Photo_2
ぷぅだよぉ。
ぐぅちゃんのものはぷぅのもの。
ぼんこものはぷぅのもの。(ジャイアンみたいです…)

Photo_4

これなに?
奥にいるのはぐぅです。
手前のケージからはみ出しているのは…sign02

Photo_5 雑談pig
時々カールが食べたくなります。
その中に、カールおじさんがいましたぁっ。
そんだけですsmile

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

パパラッチ

お盆休みどこかへお出かけしましたか?
我が家は人間のみ、上野へ「トリノ・エジプト展」へ。
あまりの人の多さに、見終わるまで2時間かかってしまいましたー。
本当は、ぐぅぷぅと一緒にドッグランでも行きたかったのですが、えらい暑かったので断念しましたcoldsweats01
もう少し涼しくなったら行きましょうねっ。
なので家でだらだ~らしていました。
5日間休みだったので、ぐぅぷぅもいつものペースを乱しつつ…。
でもやっぱり眠いから昼寝ようとすると、我が家のパパラッチがカメラをばしゃばしゃcamera
寝顔はかわいいってわかるんですけどね…sweat01
かなりのパパラッチぶりでしたー。
Photo ぐぅです。
これから昼寝するんですけど…。

Photo_2 ぷぅだぉおー。

Photo_3 またまたぷぅだよぉぉー。
前回の記事は一枚もぷぅがいなかったよぉ…。なのでおまけcatface

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

プチ夏バテ?

今朝はぐらぐら揺れて起きてしまいましたshock
でも約一名全く気づかずにぐぅぐぅ寝ている人もいましたー。

さて、先週末ぐぅがちょっと元気なかったんですdown
朝ご飯はきちんと(←これ重要)食べたんですriceball
散歩へ行っても、しぶしぶ歩いている感じで、いつもは散歩から帰ってきたら、部屋の中を2~3周はパグ走りするのに、それもなく。
帰ってきても、眠り込んでしまってー。
いつもは私が冷蔵庫を開けると、寝てても横目でチェックするんですけど、それもなく。
おやつをあげてもいまいち欲しくないみたいで…。
夜までこの調子だったら、病院hospitalへ行こうと思っておりました。
でも、夜ご飯の頃になったら、すっかりと元気を取り戻して、ご飯はもちろん完食し、おやつのおねだりもしたので、ほっと一安心ー。
もう元気百倍です。
冷房で夏バテになっちゃったのかしらsign02
Photo ぐぅです。
いつもはこうして台所で、きゃべつが落ちてこないか見張っています…notes

Photo_2 先客(ぐぅ)がいるのにぐいぐいと、割り込んでくるぷぅ。
ぐぅが迷惑そうだよっgawk

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (14)
|

避暑地のお坊ちゃま風

最近特別にどっこも出かけていないので、写真もないですーsmile
なので急遽夏服を、着てもらって写真撮影ですcamera

ネタネタ…eye

ちょっと前のお話なんですけどねっ
休みの日に蕎麦屋さんへ行ったんです。
私たちの隣に座ったおじさん達の会話が聞こえて来たんですが
どうやらおじさんは、犬が嫌いらしい。
だから、飲食店に犬がいるのが嫌らしい。
そして、盲導犬とか介助犬がいるのも嫌らしい。
「盲導犬とか飲食店に連れて来ないで、ドッグカフェとかに行って欲しい」
と言っていたsign03
なんか変ーですよね?
盲導犬とか介助犬がドッグカフェ?
犬が嫌いとか好きとかの問題じゃないですよね?
人間のために力になってくれている犬dog
そういう犬って、飲食店で粗相したりしないようにされているし、毛が飛び散らないように洋服を着せていたり、吠えたりしないように訓練しているのに…。
まだまだ、盲導犬や介助犬が一緒に入れる店って少ないと思いますー。
そしてこういう風に考えている人もいるのは事実ー。
本人もせっかく外食したいっていう気持ちもなくなってしまいますよねっ。
ちょっと考えてしまったことでした。
Photo ぐぅです。
写真撮るためだけに洋服着せられましたsweat01
下あごのにきびは青春のしるしです。

Photo_2 ぷぅだよぉ。
セーラーですship

Photo_3 ぐぅです。
お気に入りのものに囲まれて幸せですーheart04

Photo_4 ぷぅのひみつきちですhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »