« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

パグミへの道 番外編

楽しかったパグミから1週間。

早いですねー。

パグミでのちょっとした話ですhappy01

 

その① パグミ序盤でうんちょ踏む…sweat01

始まってすぐ、会場をウロウロしていたら

「そこそこ、そこそこ…」と聞こえたが、時すでに遅し。

飼い主さんが拾う前のうんちょを私は新しい靴で踏んだcrying

Photo (特に関連ある写真ではありません…)

 

その② ぷぅが勝手に帰ろうとする。

ビンゴ大会をしている時、あとひとつでビンゴgoodだったので

みんなで会場の前へ移動。

するとぷぅがくるりとUターン。

椅子を置いている場所まで、まっしぐら。

帰巣本能?

Photo_2

 

その③ 食いしん坊パグぐぅ。

写真を見ていると、ぐぅがおやつくれくれ攻撃している

写真ばかり…。

Photo_3
Photo_4
Photo_6
Photo_8
Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14

wobbly

こんなことばかりやっているぐぅにきつ~い一言が。

どこかで、がさっと音がすると反応し、くれくれ攻撃しに

行ったところ

「このパグ、音がするとすぐ来るなー」と言われてしまったー

ぐぅよ、あたしゃ恥ずかしかったよっ。

 

とこんな感じで今年のパグミネタ終了させていただきます。

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

パグミへの道 当日編

晴れsun

Photo 去年は拝めなかった富士山もバッチリfuji

余裕をもって宿から出発したのですが、会場に着いたら

すでに車がいっぱいーcar みんな早いねっ。

Photo_3 ぐぅぷぅ。去年の使いまわしのネクタイでええとこのお坊ちゃま風で~bleah

 

ここからは、出会ったパグちゃんのご紹介ですよ。

 

Photo_4 おとなりに座っていた『クリ坊主の部屋』のクリちゃん(右)とまめちゃん(左)です。大阪からのご参加。

 

Photo_5I LOVE ちびぱぐぷりん』のぷりんちゃん。かわいいセーラー服で登場ですheart04 去年は会えなかったからしばらくぶりですー。

 

Photo_6 プーちゃん。終始うつむきがち…。飼い主さん曰く「こんな所に連れて来て…」という感じらしいですっ。ぷぅと同じく犬見知りかな?

 

Photo_7ひじき魂』のひじきちゃん。1年ぶりです。小さい体でアクティブにいろんなところへ行っておりました。

 

Photo_8 同じくひじきちゃんとぐぅ。遠ーーい親戚さんです。1年経っても埋まらない溝…sign02

 

Photo_9chocoholic*』のチョコちゃん。
おとなしーく椅子に座っておりました。ちょっとぶるぶるふるえていたね…。1年ぶりです。憧れのパグのチョコちゃん。

 

Photo_12ブン太の大冒険』のブン太くん。
我が家の前に座っておりました。お母さんがどこかへ行ってしまっても、おとなしく椅子に座ってず~っとお母さんの行った方を見てましたーhappy01

 

最後にお写真を撮れなかった『パグうなぎ日記』のうなぎちゃん12歳ーおぉー。

 

Photo_18

485組 1102人 734頭

ズームインeye

Photo_14 真ん中のパグちゃんをはさんで右がぐぅで、左の面白い顔をしているのがぷぅです。

 

Photo_15 今年のぐぅは、すごく活動的であっち行ったりこっち来たりと常にちょろちょろしてました。

 

Photo_17 一方ぷぅは…。常に椅子の上で、帰りたいオーラをビンビン発しておりましたsweat01

 

帰りは相変わらずの渋滞に終始巻き込まれ…。

渋滞は人の心を狭くしますねっ。

さておき、みなさまお疲れ様でしたー。

次は気が向いたら番外編書きたいと思いまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

パグミへの道 前日編

今年2回目の参加となりましたパグミhappy02

出だしから高速渋滞にはまりましたが

なんとか談合坂SAへ。

ドッグランもあり、パグちゃんもぞくぞく休憩しに

立ち寄っていましたcar

Photo 花ちゃんと桃ちゃん。お揃いのかわいいお洋服で元気に走っておりましたーheart04

 

Photo_2とってもマイペースなアムロくん。『アムロ成長期』 

 

あとからあとから続々とパグちゃんが登場したのですが

ここらで切り上げてお宿へhotel

今回は、ロッジ花月園へお泊り。

コテージなので、ぐぅぷぅも落ち着いておりました。

ドッグランもあり早速ひとっ走りにdash

Photo_3 誰もおらず…。犬見知りぷぅも悠々と遊んでおりました。

 

そこへパグちゃん登場ーhappy01

Photo_4UZURAYA』さん家のうめこちゃん。かわいい顔でわしわし吠えてくれましたっ。

 

そして

Photo_5 ぽつねーん…。

 

Photo_6はっぴぃ ちゃこりん』のりんちゃんです。たびたびひとりでたそがれておりましたっ。

 

Photo_7 同じくちこちゃん。元気っこでしたー。

ぐぅぷぅのうるささに最後はちょっとあきれていたねーごめんねsad

遊んでくれてありがとう。

 

明日の本番へつづきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (4)
|

ブーム。

またまたブログ放置しておりましたーcoldsweats01

ゴールデンウィークは、ごろごろと…tv

人間だけ、食洗機が壊れたので、秋葉原と上野へ。

すごい人・人・人でしたっ。

さて、パグたちはというと、ブログ放置している間に

ぷぅのヘルニア通院が終わり、伸び~も出来るように

なりましたっdash

お正月に購入した、9689さんのとこの福袋に入っていた

スーパーデンタルボーンというのが、パグたちのブーム

らしいです。

あまりに激しくがりがりしているので、歯が折れやしないか

心配でしたが、このデンタルボーンの効果はすごかったっhappy02

ぷぅは、少しお口が臭かったのですが、このボーンをがりがり

してからは、口臭がなくなり、歯垢も少なくなったような

気がしますー。

歯石取るには、麻酔かけないといけないのでねっ。

Photo ぐぅです。ぐぅはお口臭くないですよー。

 

Photo_2 あっ。なんか狙われてる…sweat01(手前の黒い頭はぷぅです)

 

Photo_3 場所移動しましたが、まだ狙われてます…。

 

Photo_4 取ったり~scissors

 

Photo_5 お口臭いって言わないでください…crying

chick  chick  chick 

最後にぐぅのおもしろポーズ。

何がおもしろいかって? いつもは人間に寄りかかるのですが、寄りかかるものがなかったのかテーブルに寄りかかっていますー

Photo_6

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (4)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »