« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

散歩へ行こう。

暑いですねーsun

夏バテしていませんか?

夜になっても気温が下がらず、なかなか散歩に

行けません
sweat01

あまり暑いのって、ぷぅにとっては良くないのかなぁと

思って、ぐぅだけ散歩に行きたいんですけど

ぐぅだけ連れて行こうとすると、すごい勢いで

騒ぎ出すぷぅ…。

ぷぅだけ病院に行く時は、ぐぅ吠えたり騒いだり

しないんだよっ!!

なかなか外にいけないもんで、ぐぅも限界
bomb

ぼちぼち行かないとねー。

Photoぐぅです。そろそろお外行きたいです…。
 
 
Photo_2 ぷぅですよ。ぷぅはあまり行きたくないですよっ…。
 
 
Photo_3窓から監視中
eye
 
今週末は隅田川花火大会ですよっ
happy02
旦那の大学時代の後輩さんご夫妻が、いらっしゃって
ぐぅぷぅと遊んでくれるみたいです。楽しみですねー。
その時の会話でまたまた北海道弁だと発見した会話。

わたし 「後輩のかたはおいくつなの?」
だんな 「俺の4つ下かなー」
わたし 「じゃあ、わたしと、どんぱだね」
だんな 「????????????」

北海道のみなさんー
どんぱ(同学年、同年代という意味)は
北海道限定ですよぉー
coldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

四万六千日。

去年も一昨年も行った、『四万六千日』

7月9日10日に浅草寺で行われます。

特に10日にお参りに行くと、46,000日分

約126年分ご利益があるそうです。

今年は土曜日ということもあり、旦那を引っ張り出し

行ってきました
dash

ものすごい人で、汗だくになりながら順番待ち。

今年は、ぷぅの病気のこととぐぅの健康を願いました。

×2でお願いしたから、ご利益倍増でお願いしますー
coldsweats01

Photoぐぅもぷぅも元気ですよぉ。
 
 
Photo_2  とっても迷惑そうな顔をしているぷぅです。何をしているかというと、『癒気』(この字でいいのかわかりません…)というらしいです。両手に気をためて、悪いところに当てるといいらしいですー。
 
 
Photo_3ほおずき市で買ってきましたー。これは黄色くなるのだそうです
bud
奥に見えているのは、東京スカイツリーです。大分出来てきております。

 

Photo_4 ぐぅぷぅのおもちゃを洗濯しましたー。
吊り下げるとすごいねー。出店のおもちゃくじみたいになっちゃってます…eye

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (6)
|

抗アストロサイト自己抗体検査。

小難しい長い検査タイトルですが、

要は、パグ脳炎かどうかの検査のことです。

先日MRI検査の結果を受けて、脳脊髄液を採取し

検査に出しておりました。

今日病院へ行き結果を聞いてきました。

やはり、陽性でした
think

MRI検査で結果を聞いた時から、覚悟して

いたので、前回ほどショックではありませんが

やはり悲しいことは悲しいです。

でも、家族みんなで前向きにがんばりますよぉ
punch

Photoぷぅです。病院は嫌いです…hospital

 

Photo_2 ぐぅですー。ぐぅも元気ですよっ。

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

|
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »