« 抗アストロサイト自己抗体検査。 | トップページ | 散歩へ行こう。 »

四万六千日。

去年も一昨年も行った、『四万六千日』

7月9日10日に浅草寺で行われます。

特に10日にお参りに行くと、46,000日分

約126年分ご利益があるそうです。

今年は土曜日ということもあり、旦那を引っ張り出し

行ってきました
dash

ものすごい人で、汗だくになりながら順番待ち。

今年は、ぷぅの病気のこととぐぅの健康を願いました。

×2でお願いしたから、ご利益倍増でお願いしますー
coldsweats01

Photoぐぅもぷぅも元気ですよぉ。
 
 
Photo_2  とっても迷惑そうな顔をしているぷぅです。何をしているかというと、『癒気』(この字でいいのかわかりません…)というらしいです。両手に気をためて、悪いところに当てるといいらしいですー。
 
 
Photo_3ほおずき市で買ってきましたー。これは黄色くなるのだそうです
bud
奥に見えているのは、東京スカイツリーです。大分出来てきております。

 

Photo_4 ぐぅぷぅのおもちゃを洗濯しましたー。
吊り下げるとすごいねー。出店のおもちゃくじみたいになっちゃってます…eye

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

|
|

« 抗アストロサイト自己抗体検査。 | トップページ | 散歩へ行こう。 »

コメント

126年分のご利益とは、なかなか欲張りなイベントだsmile
んでも2人で252年分!
こりゃ相当なご利益を期待しましょ!!
癒気ってのをしてるぷぅちゃん…
なんとも素敵なお顔で。
パグファンの心わしづかみだぁ~good
洗濯いっきにいきましたね~!
この時期、おもちゃのしっとり感倍増ですよね。coldsweats01

投稿: ひじきん | 2010年7月13日 (火) 07時20分

ひじきんさんへ

126年分と言われても、ついつい毎年行ってしまいます…。ほんっと欲張りよね~coldsweats01
あまりにすごい人だったもんで、我慢しきれない人が、後ろのほうからお金投げてたeye おばさんの頭に当たっておりましたっ。

おもちゃその都度洗えばいいんですけど、ついつい溜め込んでしまってー。
菌がいっぱいついていそうでしたcoldsweats02
菌は菌でも金のほうがいいーdollar

投稿: ぐぅぼんこ→ひじきんさんへ | 2010年7月13日 (火) 16時44分

ぐぅぼんこさん家は景色が良くって
いいですね★
スカイツリーが見えるなんて!
すごいわぁ~shine

ぐぅぷぅちゃんのおもちゃ♪たくさんあるですね~(^^
くじ引きしたくなります。笑

ご利益ありそうだね~。
ぐぅぷぅちゃん、長生き間違いなし!!

投稿: ミルフ | 2010年7月17日 (土) 12時06分

ミルフさんへ

このマンションは川沿いなので、屋形船とか遊覧船とかたまに通ったりして、眺めはいいんですけど、ちょっと目を落とすと、ブルーシートでお暮らしになっている方が多くおりまして…coldsweats02
たまに川に向かっておしっこなどしている姿が見られますーsad
多頭飼い出来るマンションがなかなかなくってー。
やっぱり一軒家がいいですsign03
思いっきり走れるしねっ。
早く北海道に帰りたいです~。

投稿: ぐぅぼんこ→ミルフさんへ | 2010年7月18日 (日) 19時00分

お久しぶりです!

ここ2ヶ月程、ずっとブログをお休みしていて…
全くパソコンを開かない日々が続いていたので、ご訪問も出来ずにすみませんsweat02

ぷぅちゃんの記事を見ました。
本当にビックリしました…
何と言って良いのか、今も正直分かりません。

ただただ、いつまでも元気なぷぅちゃんでいて欲しいと願うばかりです。

ぷぅちゃんにたくさんの御利益がありますように…

投稿: マロン&ココアママ | 2010年7月20日 (火) 21時49分

マロン&ココアママさんへ

お久しぶりですー。元気でしたか?
時々様子見に行っておりましたよっhappy02

ぷぅの事ではご心配おかけしております。
今は発作も起きずに、よく食べよく寝ておりますriceballsleepy
私もまさかと思っていた病名でしたので、戸惑いつつも、これから戦っていきますよーpunch
親戚のマロンちゃんにいつか会えるのも楽しみにしていますのでー。

ココアちゃんも大きくなったでしょうねー。
お忙しいとは思いますが、時々はブログお願いしまーすsmile

投稿: ぐぅぼんこ→マロン&ココアママさんへ | 2010年7月21日 (水) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抗アストロサイト自己抗体検査。 | トップページ | 散歩へ行こう。 »