« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ぷぅ4歳。

涼しくなりましたねー。
 
我が家の大黒柱も心をいれかえたのか
 
朝、少しだけ早起きして散歩に行くように
 
なりました(いつまで続くやら…)
coldsweats01
 
さて、本日は我が家のぷぅの誕生日です。
birthday
 
引き続きさしても真新しい事がないので
 
これまでを振り返りたいと思います。
 
Photo_103ヶ月。
お正月の初売りで、立ち寄ったペットショップにて、若干行き遅れ感(←失礼)のあるぷぅを発見。
人懐っこさ(作戦か?)と愛嬌のある顔に惹かれて、我が家の一員に。
 
Photo_11来た早々に、先輩犬にけんかを挑むぷぅ
dash
 
Photo_12じじくささは、昔からのようで、ストーブ前を常にキープ。
 
Photo_13雪大好きっこぐぅとは対照的に、雪の上では固まり、ちゃっかりと人の懐へ入り込む。
教えてもいないのに、おやつの時の待てや、トイレトレーへのおしっこ(しかもぐぅのところにする…)はぐぅの真似をして習得。
天性のちゃっかり弟体質かー。
  
Photo_141歳。
両足股関節形成不全で2度の手術と入院。
そのためか極端な病院嫌いになる…
hospital
 
Photo_152歳。
初めてのパグミ。
人見知り、犬見知りぷぅにとっては、ありがた迷惑…。
 

Photo_163歳。
大病にかかってしまいましたが、元気いっぱいで、いたずらばかりして、一日に一度はしかられる~bomb
  
Photo_17そして4歳。
きかん坊だけど、我が家にはなくてはならないムードメーカー。
愛嬌のある顔で、楽しませてくれております。
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (12)
|

ぐぅ5歳。

急に寒くなりましたねっ。
  
今日は、我が家のぐぅ5歳の誕生日でした。
  
特に真新しい事はないので、5年の歴史を
 
振り返りたいと思います。
 
1_2生後1ヶ月半。
ペットショップにいた3匹の兄弟の中でいちばんおとなしかったです。
 
Photo_51歳。
雪大好き。深い雪の中へもずんずん突っ込んで行きます
snow
 
Imgp3243_22歳。
一人っ子のお坊ちゃまとして育てられたのに、やつ(ぷぅね)が家族に加わり、おやつとひざの上が二分の一になる…
sweat02(愛情は減ってないよーheart04
 
Photo_63歳。
苦労人(パグ)なのか、あごの辺りに白いものがぽつぽつと…。
 
Photo_74歳。
初めて憧れの(飼い主がねー)パグミに参加。台所見張り番として日々活動中。
 
Photo_8そして5歳。
甘えっこ気質は変わらず、我が家のアイドルの地位もキープしております。
 

次回は4日後のぷぅの誕生日編です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (8)
|

病院嫌い。

我が家の病院嫌いぷぅなのですが

 

なぜか、病院へ行かなくてはならない事が多い…hospital

 

今回は、10日ぐらい前にシャンプーへ行ったのに

 

抜け毛が多いなぁ~と思っていたら、

 

今度はフケのようなものがー。

 

かき分けて地肌をみたらすごい量のフケのカタマリ。

 

尋常じゃないぐらいの量wobbly

 

急いで病院へ行ってきました。

 

結果は肌が蒸れて細菌が増えてしまったみたい。

 

2日に1度の薬用シャンプーと抗生物質が

 

処方されました。

 

病院では、終始先生におしりを向ける失礼なぷぅ。

 

嫌い嫌いと言っていると、逆に病院を

 

引き寄せてしまうのかしら?

Photoぐぅです。最近出番があまりないですが、元気ですよっnotes 

  
Photo_2ぷぅです。また病院に連れて行かれました
crying
 

Photo_4布団かぶるから蒸れるのかなぁー。
昨日早速シャンプーしたら、大量に毛が抜けたよっ。
shock うっすらハゲちゃった。
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

| | コメント (10)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »