« 福は内、かわいい鬼も家。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震。 »

おやつ禁止令。

今週頭に、私単身で札幌へ帰っておりましたairplane
 
今年は雪が多いということで、雪かきの手伝いですsnow
 
おかげで筋肉痛(もちろん2日後ぐらいにね)
 
その間、ぐぅぷぅはかかりつけの病院にお泊りー。
 
ついでに健康診断をしてもらいました。
 
するとっ、なんとっ、尿結石がーshock 二匹ともね。
 
しばらくは、コントロール食のみ。
 
せっかく、エゾシカジャーキーお土産に買ってきたのに
 
残念だねっ…。

Photo エゾシカジャーキー…sweat02

Photo_2 ぷぅは病院が嫌いなせいか、眠れなかったのか、帰ってきてから2日間ぐらいご飯の時以外はほとんで寝てたーsleepy

 

Photo_3 そして毎度おなじみやきそば弁当に新しい味「たらこ味」

   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

|
|

« 福は内、かわいい鬼も家。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震。 »

コメント

雪かきおつかれさま~
やっぱ筋肉痛になった?
( ´艸`)プププ
毎年だけど私も筋肉痛になっちゃうよ
ぐぅちゃんとぷぅちゃん尿結石になっちゃったの?
せっかくのエゾシカジャーキーもお預けかぁ(。>0<。)
早く治って食べれるといいね!
やき弁たらこ味買ったのねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
私はまだ食べたことないのよぉ
お味・・・どうだった?

投稿: サト | 2011年2月19日 (土) 21時29分

サトさんへ

札幌にいる頃は毎日雪かきしていたので
なんてことはなかったんですけど
普段、運動していない証拠ですねっcoldsweats02
焼きそば弁当たらこは、「うーん」っていう感じでしたー。旦那は「いいじゃん」と言っていましたよcatface 西友だと99円だったし…。

ぐぅぷぅは早く治るようおやつなしで頑張っておりますよぉ~dash
こっちのアンテナショップでも買えるのですが、140円ぐらいしたのでびっくりeye

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→サトさんへ | 2011年2月20日 (日) 15時58分

あわわ(>_<)ぐぅちゃんぶぅちゃん、尿結石になっちゃったんですね。。ついでとは言え、早目に見つけてもらって良かったですね。早く治りますように。。エゾシカジャーキーの為、頑張れ!ぐぅちゃん!ぶぅちゃん!!
私、たらこ大好きなんです!しかも99円は安いですね♪スープもついてる!!是非、昼ご飯に食べてみたいです。愛知県の田舎には売ってないのが残念です(T_T)
わたしも今、山登りをして全身筋肉痛と闘っています。2日経ちましたがまだ痛いです(笑)

投稿: はなパグ(まま) | 2011年2月21日 (月) 16時44分

はなパグままさんへ

ありがとうございますー。
コントロール食のため、おしっこばかりしております…coldsweats01

おぉ~山登りしたんですかっ。健康的ですねーfuji
ほんと張り切りすぎで2日後には全く使い物にならない体…crying
どうして2日後なんでしょうねっ。反応遅くなってる?(笑)

北海道では、焼きそばといえば「焼きそば弁当」だからかスーパーでも安売りー。
愛知(名古屋)には、たくさんおいしいものがあると旦那がいつも言っていますよー(仕事で名古屋にいたことがあるみたいです)

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→はなパグままさんへ | 2011年2月21日 (月) 19時27分

大阪も寒いです(汗)
ぷぅちゃん元気そうでよかった♪
それにしても尿結石ですか・・・。
あれって食事制限あるから・・・
ちょっぴり可哀想・・・。
早く治っておやつ禁止令が解かれるますように♪

投稿: ぼーる♪ | 2011年3月 4日 (金) 07時40分

ぼーる♪さんへ

まだまだ春は遠いのでしょうかねっcherryblossom
東京も寒いですーdash
ぷぅは、今のところ発作も起きず元気に
悪さばかりして怒られていますよぉbleah
以前からですが、薬のせいもあり、ご飯の時以外は寝ていますよっsleepy
尿結石はご飯が、決められたもののみなので、食いしん坊パグズにとっては残念ですねー。いつもはおすそ分けする果物も、こちらが食べるの躊躇してしまいます~coldsweats01

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→ぼーる♪さんへ | 2011年3月 4日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福は内、かわいい鬼も家。 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震。 »