« 全国パグミ。 | トップページ | 寝姿コレクション。 »

節電の夏。とは無縁なパグの夏。

出てくる言葉は暑いしかない今日この頃。
 
みなさま、パグちゃんバテていませんか?
 
我が家も、節電頑張ろうと、除湿機と
 
扇風機でなんとか暑さを凌ごうと思って
 
おりましたが…
catface
 
暑さのバロメーターである、パグズの
 
ガハガハする声が日々うるさくなってきたので
 
パグズの部屋だけは、クーラーのスイッチを
 
入れてしまいました(ドライだけどねっ)
 
快適になったのか、それ以降はガハガハ声は
 
聞こえなくなり、気持ちよさそうに昼寝する
 
ぐぅぷぅでしたっ。
 

電力が逼迫するのは、午前9時~午後8時ぐらい
 
までとのことです。夜は比較的余裕があるとの情報
 
でしたので、節電節電と無理して病院に行くことに
 
なってしまわないようにね
sign03
Photo ぐぅです。毛が多いので暑いですっ
 
Photo_2ぷぅです。
暑いのにクーラーつけてくれないので、自分なりに涼しくしましたー(せっかくのベッドなのにぃ)
 
Photo_3 メロンのおすそわけ。真剣だね。
 
Photo_5くっついて寝てるっ。かわいいぃ(親ばか
heart04 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ぽちっと押してくださいな。

|
|

« 全国パグミ。 | トップページ | 寝姿コレクション。 »

コメント

暑いみたいだけど大丈夫~?
節電も大事だけど無理すると危険だもんね
こっちは朝晩涼しいよ~少し肌寒いくらいだけど(笑)
日中も比較的涼しく過ごしてるかな~
エアコン&扇風機なくても大丈夫だからねぇ

がんばって暑さを乗り切ってね!

投稿: サト | 2011年7月 2日 (土) 19時46分

サトさんへ

なんとか乗り切らないとですーdash
夜も蒸し暑くて、なかなかお散歩にも
行けていませんっsad
パグズの部屋はすごくひんやりして
過ごしやすい~。一緒に寝たいぐらいですhappy01
人間は汗だくですsweat01
北海道の快適さっ~いいなっnotes
でもおなか出して寝て風邪ひかないようにね~(笑)

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→サトさんへ | 2011年7月 2日 (土) 20時15分

そうそう。無理は禁物ですよね^^;
うちもはなちゃんがいつもいるリビングは常にクーラーをかけています。エアコンだけは節電できません(泣)
エアコンが一番、電力を使うのですが・・・無理よ・・・(T_T)
でも、28度でも過ごしやすいみたいでそれは助かっています。
ぶぅちゃんの考えたクール対策、素晴らしいです!
日陰になるし、床はヒンヤリ♪賢い☆

投稿: はなパグ(まま) | 2011年7月 3日 (日) 17時02分

はなパグままさんへ

人間は、具合悪いとか言い出せますけど
わんこは話せませんからねー。
無理は出来ませんthink
ほんとは節電しなきゃいけないんですけどね~。
ぐぅぷぅも自分たちで涼しいところをみつけて
寛いだりしておりますよ。賢いわぁー(また親ばかhappy02
はなちゃんもなんとか乗り切りましょうねー

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→はなパグままさんへ | 2011年7月 3日 (日) 18時02分

暑いのに、ひっついて寝てますね~♪
カワイイ。。。
ぷぅちゃん、賢いねえ。
そうやってベッドをどければ、冷たい床に出会えるのね(笑)
節電、難しいですよねえ。パグ飼いだと。
うちはなぜか、夜だけエアコン入れてます。
寝てるときにお隣でガハガハうるさいのだけは、
暑苦しくてどうしても・・・(笑)

投稿: まめ蔵ママ | 2011年7月13日 (水) 20時29分

まめ蔵ママさんへ

暑いですね~coldsweats01
寝るときガハガハっ(笑)眠れないですね。
うちもパグ達の部屋だけは、冷房つけて
いますよ。
まだ、夏始まったばかりなのにぃー
なかなか散歩にも行けていないですっ
パグたちにとっても厳しい夏ですねdash
まめ蔵くんも茶々ちゃんも無理しないようにねーdog

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→まめ蔵ママさんへ | 2011年7月14日 (木) 16時25分

お久しぶりでーす
あいや~~ヽ(*≧ε≦*)φくっついて寝るぐぅちゃんぷぅちゃん
たまらんですーかわいすぎる
夢の多頭飼いのなせる技ですね、うらやましいわ。

我が家のパグは赤ちゃんのおかげで冷房の恩恵をうけて
ウハウハみたいです

投稿: れぃ | 2011年7月27日 (水) 18時41分

れぃさんへ

お久しぶりです~happy01
それにしても、蒸し暑いですねっsweat01
普段は、あんまり仲良しじゃないので
こんな光景は見られませんー。すごい疲れている時限定ですよ。

べびぃちゃんも、あせもとか出来たら大変ですからねー。
ガッちゃんも熱中症気を付けてねっdog

投稿: ぐぅぷぅぼんこ→れぃさんへ | 2011年7月27日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全国パグミ。 | トップページ | 寝姿コレクション。 »